帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

まだまだまだ、いろいろ、ありました(笑)

前回、正月5日の金杯の話をしたが、

こっから、失われたブログ時間は駆け足で2021年を駆け巡る。

次の話いきなりは5月だが、

サクラの花見ついでに、いつもの都庁の桜と、

いつものランニングコースにある小学校の門の見事な囲いサクラを

見ていただいてから5月の話をする。

f:id:ikechin2306:20220202191338j:plain

f:id:ikechin2306:20220202191346j:plain

f:id:ikechin2306:20220202191355j:plain

昨年の3回目の緊急事態宣言。

2021年4月25日から発出された。

ちょうどゴールデンウイークを直撃したわけだが、

その時は1都3県が対象だったと思う。

詳細は分からないが、ゴールデンウイークはじっと我慢していたが、

GW明けの最初の土曜日休み、宣言外の茨城なら、、、という誘惑にかられ

いわゆる、越境飲酒を敢行した。

内から茨城へ行く方法は、常磐線つくばエクスプレス

茨城へ行くなら基本は常磐線

利根川を渡り茨城県の最初の駅は取手駅

あっしと同じ考えをする輩がおそらく多く押しかけて

それこそ、ワイドショーの取材対象になってしまうかと思い(笑)、

つくばエクスプレスのじみ~な駅。守谷駅でどっか店があるだろうと、

北千住で乗り換えてTX(つくばエキスプレス)で向かった。

関東電鉄との乗換駅だが、人気(ひとけ)はあんまりないw

誰もいないと言っていいほど。

昼呑みできるところを探して、ホルモン焼屋さんを見つけた。

「あみ焼しちりん」

f:id:ikechin2306:20220202191403j:plain

 

 

f:id:ikechin2306:20220202191411j:plain

最高!久しぶりに自分で注ぐビールでなく、

持って来てもらったビールを飲む。

スードラは好きではないが、今贅沢を言ってられない。

何とも言えない背徳感と達成感を味わう(笑)。

やっぱり、飲むのはいいよね(笑)。

2021年ゴールデンウイーク最高の思い出となった。

 

つづく