帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちゃんちゃらおかしい

ちょっと調子に乗るのも いい加減にせんかい! WBCの監督に原だって? 誰が監督しても優勝する布陣のチームで 開幕5連敗すること自体 恥ずかしいのに、 優勝したら評価され、 レジェンドがなんだっつーんだ! ケータイ大喜利か!? ぼんぼんで、 采配の…

残念というより…

タイガースの今年が終わり 数日経った。 今CS2ndステージが やっているが、 これほど落ち着いて見られる 野球は楽なものだと実感する。 歴史的V逸。歴史的悲劇。 など、言われているものの、 シーズン後半の戦いは 見ていて病気になりそうな苦戦が続き、 …

我もまた20世紀少年!

最近、このブログでは 我がタイガースの話が多かったが、 3週間ほど前、映画「20世紀少年」を見た。 周知の通りビックコミックスピリッツで 8年間連載されていたものだが、 私は20年ほど前からスピリッツを読んでいる。 「美味しんぼ」が見たくて買い続け…

それでも私は…

終戦である。 8月15日を敗戦と言わず 終戦というように、 負けを認めたくない 気持ちがあるせいだろうか。 今思えば、やはりオリンピックが痛かった。 新井が潰され、 あれでそれまでの調子が狂った。 どう考えても向こう(読売)が 戦力的には上だ。 それを…