帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

弾丸スキーヤー

先週の日曜日日帰りスキーに行ってきた。 昨年1度行ったきりになっていたスキーではある。 子らがうまくなってきて楽しみにしていたせいもあるが、 今年は2回行く事になっていた1回目。 あっしもスキーを最初に行ったのは確か3月の春スキー。 気候も安定…

101日ぶりRUN

空前のランニングブーム。 あっしのランニングのきっかけは 以前ご紹介したところにあるので ブームとはまったく無縁の出来事。 そんな中このブームは 嬉しいようで迷惑な部分もある。 我が勤務地である代々木の駅前には B&Dというランニング専門のショップがある。 …

小野球が小野球で負けた

前回久しぶりに野球に触れたが WBCには触れずじまいだった。 今回は自分にとってあまり盛り上がないのもあったが、 中継を見るにやはり野球の面白さが伝わってくる。 残念ながら負けてしまったが、 やはりあのプレーが・・・ あまり好きでない内川だが責…

Baseball has come!

いきなりタイトルと違う話で恐縮だが、 今どこかでやっているフィギュアスケートだが、 正直言って興味ない。 真央ちゃんとキムヨナ対決などと 騒いでる向きもあるようだが、 大体フィギュアスケートでの 勝ち負けというのが???である。 いわゆる採点競技…

テルメ?(銭湯8/番外編)

ようやく暖かくなってきた今日この頃ではあるが まだまだ寒かった1月の下旬の日曜 銭湯シリーズも自然休会中であったが、 それでも銭湯について あれやこれやと調べていくと、 地元ではないが北区に「テルメ末広」 という銭湯があり、これが妙に気になった…

煙霧

忘れてはいけない日というのがある。 例えば8月15日。 1月17日もそうだし、 昨日の3月10日も東京にとっては大事な日だ。 そして今日。 あれから丸2年。予想をはるかに上回る災害に対して 遅々として進まない復興は予想通りだ。 震災というと以前まで…

ラフマニノフって・・・

誰? この前、「さよならドビュッシー」の読んだ 感想を書いたが、 その続編「おやすみラフマニノフ」を読んでみた。 ドビュッシーの名は聞いたことはあるが、 ラフマニノフは本当に聞いたことがない。 ましてや曲なんて。 聞けばロシアの作曲家でありピアニ…