帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ忘れていた!

今なお熾烈な一騎打ちと言った感のある セ・リーグ首位争いだが、 最後まで決着がもつれるのだろうか? 戦力的には向こうが上のような気がするが まぁとにかくあきらめずに頑張って欲しい。 しかし、大事なことを忘れていた。 今年優勝しても、 クライマック…

コレだけ負けても

まだ1位。 気持ちを変えて今日頑張ろう! これだけ負けてもまだ1位だ。 仮に今日負けてもゲーム差なしになるだけ。 追い抜かれても、 まだ優勝出来なくなったわけではない。 最後までもつれれば また盛り上がろう。 とにかく今日一つ勝て!

また消えた…

また消えてしまった。 マジックとはよく言ったモノで、 まさしく、魔法のように消えてしまう。 今や私の関心事は野球しかない。 一体阪神はどうなっちゃうのか? 仮に優勝出来なかったら、 これくらい恥ずかしいことはない。 2003年ぶっちぎりで優勝した年も…

今度こそマジックは油性ペンで!

我が阪神。 今日何とかサヨナラで勝った! 苦しい展開ながら勝った! またマジック点灯!M20! マジックがこれだけ 点いては消え、消えては点く、 点滅するのは初めてなそうな。 今度はハイマッキー(油性)で 書いて欲しい。 今までは、水性ぺんてるで 書…

ポニョ~ひまわりの家

ちょっと前だが映画「崖の上のポニョ」を見た。 もちろん子らとだが、公開1週間くらいだったか 満員に近い状態だった。 ベネチアだかどこかの映画祭で 今や絶賛されているらしいが、 私としては設定はともかく、あまりにも 荒唐無稽な話にはついていけない…