帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

坂の途中

ついに決勝Tに! デンマークを相手に 見事に快勝だ。 サッカーをあまり見ず、 オフサイドがJリーグ開幕まで 理解できなかった私にとって 試合後のコメントは唯一の楽しみと言っていい。 その試合をどのように分析しているのか? どんな気持ちでやっていたの…

“持ってる”

歴史的1勝! 海外のW杯で初勝利。 本田がやった~! 本番で化けた! 昨夜は試合開始から眠くなって ちょっと寝てしまった。 パッと目が覚めるとすでに 午前1時。トイレに起きる。 こんな時は夜起きられるのも便利だ。 用を足し、恐る恐るTVを付けると …

オシムを惜しむ

まだやってもいないけど もう負けるような勢いの日本。 どうしてこうも弱くなってしまったんだろう? 昨日のTVはどこも 「信じよう」 「大丈夫勝てる」 「カメルーンには過去負けた事がない」など ある意味末期的症状。 それにしても、 オシム氏が倒れてい…

運気低迷?

最近、調子が悪い。 何が?って、何もかも。 まず体調。 日の出が早いせいか 起きるのも早くなって 早起きになっているが、 起きるともう寝られない。 加えて夜中にトイレに 1回起きるのが何週間か続いている。 (ここ何日かはなくなった) 朝4時半に起き…

ヒトと馬のかけっこ

この前の日曜は競馬の祭典 日本ダービーの日。 年に一度のめでたい日だが 例年この日は子供の小学校の 運動会と重なる。 今年も同様に重なってしまった。 ヒトのかけっこより 馬のかけっこのほうが…。 それはともかく、 上の子は6年生で最後の運動会。 ココ…