帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

奥の手が封じられた

東京マラソンの奥の手 チャリティランナー枠。 10万円以上の寄付をすることにより マラソン出走権を手に入れる。 2014年最初に走った時にそのカードを使った。 その枠は3,000人あって、当時は定員に満たなかったが、 近年の東京マラソン人気で、定員が充足し…

猛暑3連戦

もの凄い暑い日が続いている。 急に暑くなったもんだから身体がついていかない。 毎年この時期になるとあんまり走らなくなってしまう。 当たり前だが、こんな時に走るなんざ無謀すぎる。 しかし、今年は走り込んで秋以降にどう変わるのか ちょっと興味深く、…

決戦は3月3日

東京マラソンの先行エントリーが 今月より受付開始された。 新コースになってまだ走ったことないあっしは、 マラソン引退の花道に 最後新コースの東京マラソンをなんとか走ってみたい。 何度も言っているが、あらためて説明する。 東京マラソンの一般エント…

スポーツに完璧はない

W杯ではゴミ拾いの評価と戦術の批判が 世界中に伝わっているが、 スポーツってなんでも規則決まりがあり ルールに則って行うもの、 そのルールを無視したら成り立たない。 そのルールの中でやっているのに、 批判もクソもない。 いつもの朝のラジオを聞いて…