帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7年ぶりのKARUIZAWA 前編・ヤマとクマを叫ぶ

久し振りの更新。 タイトルも同じ、久し振りに軽井沢へ 昨日の日曜日に行ってきた。 と、言ってもレジャーではなく仕事で(一人)・・・orz 普通、軽井沢へ車で行くとすれば 関越、藤岡JCTから上信越道に入り、 碓氷軽井沢ICで降りるのが常道だと思うのだが…

浅草シャワーRUN

この前の日曜日、2週振りのRUN。 ここんところ、不摂生がたたってか 体重が増えてしまった。 いつもは5㎞弱のRUNしかしていないが ここは一つ、久し振りの長距離10㎞RUNをするべく 浅草の往復を計画。 先月の三社祭RUNのコースをベースに 浅草神社、浅草寺…

ちょっと感動の写真

勤め先の近くにあるHUBの話はよくするが、 同じグループの82(エイティツー)という店がある。 店構えはHUBとそれほど変わらないんだけど、 メニューもちょっと違う。 聞いたらコンセプトは少し大人仕様ということらしく ウイスキーの種類も多めとの…

見まごうばかりの・・・

優駿を見終え銭湯へ。 この日行く銭湯は決めていた。 場所は日暮里駅近くの「斉藤湯」。 荒川銭湯シリーズで第21回目に登場した銭湯。 タイトルはラストサムライならぬ「ラストサンスケ」。 ここには日本で唯一の三助がいた湯。 その回のレポにも三助さんを…

浅草DE優駿

先週はダービーウイーク 日本ダービー(東京優駿)だ。 昨年はホンに久しぶりに府中(東京競馬場)に行って ナマでレースを見てきた。 トーキョーユーシュン上 トーキョーユーシュン下 前にも言ったかも知れんが、 ダービーと有馬記念は国民の祝日だと思って…