帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・16 続・やっぱし銀座だ!

茅場町を右にターン。 給食が見えてきた。 ゼリー飲料を多く摂取してるせいか、 腹は減ってるんだけど食欲はない。 ここでは、パンとm&mのチョコが出る。 m&mを手にすくってバリバリと頬張る。 身体の方は、だいぶキツくなってきた。 もう㎞(キロ)何分の走り…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・15 応援十色

この大会外国人がやたら多い。 3回出て今回が一番そう感じる。 後で聞くと、海外のメジャー大会もいくつかあるが、 あのボストンマラソンのテロもあるように この東京は世界一安全な大会と言う評価があるそうで、 海外からの参加も年々増えて来てるとのこと…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・14 ドラマチック無機質RUN

浅草を過ぎ、再び銀座へと向かう。 何でこんなにギャラリーを遠ざけるのか? よくわからんが、結構な人出。 みんな温かい声援を送ってくれる。 無機質エリアでのオアシスだ。 駒形橋でスカイツリーをバックに写真業者に応える。 みんなとんがりポーズをやら…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・13 浅草RUNRUN

おそ松さん夫婦に会う前、蔵前か厩橋あたりだろうか こんな人もいた。 走るメーテルさん。 車掌さんになった気分で 「メーテルさ~ん、早く早く~」と声を掛けるも 聞こえていなかったようだ。 沿道からは「メーテルさ~ん頑張って~」の声。 でもその後に、…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・12 江戸通りの姉とおそ松さ~ん!

下の姉が待つ日本橋へと向かう、 脚は騙し騙しながらなんとか保ってくれている。 たま~にだがピクピクするが 何とか走れている。 メールを見ると日本橋を右折した先 コレドの先にいるそうだ。 いつも思うんだが、日本橋を渡らせてくれないかなぁ。 東京、江…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・11 やっぱし銀座だ!

数寄屋橋交差点を過ぎる。 銀座エリアに突入! 東京マラソンのメインイベントだ。 ここを走るのが一番楽しい。 歩行者天国もあって道路からの景色は見られるが、 マラソンでギャラリーに注視、声援されながら 見る景色は別世界。 このためにエントリーしたと…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・10 オバケとミシュラン

ふくらはぎの痙攣を押さえつつ進む。 とにかくゆっくり、ピクッと来ないように 負担をかけない走りというか、 そんなツボを押さえるような走りに徹した。 今までの走りもゆっくり目だったが、 さらにゆっくりというか両ふくらはぎに負担をかけまいと 他の筋…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・9 おそ松さんとふくらはぎ

品川を後にして、銀座へ向かう。 あのギャラリーマラソンの姉が 17㎞辺りに居るらしいとメールが来ていたが、 再確認すると駅前の銀行の前らしい。 毎回そうだが、15㎞を過ぎると身体が固まってくる。 筋肉を伸ばさないといけない。 それに、相変わらず…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・8 2年越しの「品川でお会いしましょう!」

日比谷を過ぎると毎度の事 品川を目指すのだが、 ここからの東京タワー、増上寺以外は 目立ったランドマークはない。 オフィスビルが建ち並ぶ無機質な建物ばかり。 無機質エリアの突入。 我慢すれば右に東京タワーが見えるがそれ以外は無機質。 走っていて面…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・7 だんだん楽しくなってきた

竹橋の毎日新聞社を左に見て、お濠端にやって来た。 体も快調ゆっくり感で走っているのがイイのか 調子はまずまず。 気象庁前に差し掛かるとお濠から二羽の白鳥が逃げたらしい。 このあともこの二羽と並走する。 そうこうしてると、今度はスターウォーズの登…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・6 水不足と竹橋ヤングマン

市ヶ谷にやってきた。 この先を右に曲がると市ヶ谷駅だが コースはそのままお堀端を走って飯田橋へ。 まもなく5㎞地点と初の給水ポイント。 汗をふんだんにかいている身にとっては 早く水が欲しい。 しかし、給水所まで来ると過去2回と違う光景が・・・ 給…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・5 暑さに国際救助隊

スタートまで4回も使ってしまったこのシリーズ。 こんなに粘りながら書くつもりはなかったんだが、 いろいろと走り始めるまでの状況を説明すると こんな感じだ。 走っちゃえばいつものルートだから それほど変化はなく前回、前々回と同じような 画像とレポ…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・4 逡巡の都庁スタート

Kブロックに整列してから時間が経つのが早かった。 耳にはいつものようにICレコーダーの音楽を聴くが、 待ってるあいだはFM放送も聴けるので それを聴いていた。 もう何度も「きょうは東京マラソンですね」の パーソナリティの声が飛び、 空には何機も…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・3 暖冬の都庁

ようやく、当日のレポート。 いちばん長い日が始まった。 朝4時半に起きる。当然まだ暗い。 今日はそこそこ温かい春の陽気らしい。 確かに着替えもスムーズに行い寒くはない。 てゆーか、この冬で寒いと感じたのは あっしは1回か2回あるくらい。 朝から走…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・2 三代目のイヴの夜

仕事も早々と終え、家路に。 マラソン前では炭水化物を多く摂る いわゆるカーボローディングを行い 糖質というかエネルギーを蓄える。 だから、週の後半はちゃんぽんにラーメン、 ガッツリご飯と多くの炭水化物をお昼に摂ったが 今夜のご飯は大盛りのスパゲ…

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・1 前昼祭

今回も東京マラソンのレポートを始める。 その前に、いろいろなシチュエーションで 応援なりメッセージなり直接的にも間接的にも 気に留めていただけた方々に感謝申し上げます。 本当にありがとうございました。 まずは、ちょっと腰砕けかも知れんが 『前日…