帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2015 第4話 携帯壊れた!家族に会えるのか?

飯田橋のあたりでメール。 なんと昨年来なかった家族が来るという。 本当は飯田橋と言う事だったらしいが、 間に合わず日比谷公園あたりで待つという。 二番目の姉からもメール。 専修大学のあたりにいるというので、 飯田橋の駅を過ぎたあたりで直電。 共立…

東京マラソン2015 第3話 ゆっくり行こう

いよいよスタートした。 20分遅れでスタートしたが、 先頭の外人さん達はどの辺を走ってるんだろうか? すでに神保町か竹橋あたりだろうか? そんな事はどうでもイイが こっちは都庁を出たばかり。 ゆっくりのペースを心掛ける。 高層ビル群から青梅街道に出…

東京マラソン2015 第2話 防寒着の墓場

寒い。 中央公園にいる「K」の仲間達も 身体を左右にゆらしながら耐えている。 ようやく9時をまわり、 舛添知事の挨拶が聞こえてきた。 9時5分に車いすのスタート。 そしていよいよ10分にマラソンのスタートだが、 舛添がピストルを鳴らしたって すぐ…

東京マラソン2015 第1話 新宿戒厳令

マラソンの日の朝、目が覚めると 時計は5時30分を指していた。 窓の外からは雨のしずくが落ちる音が聞こえている。 何て事だ、雨は午後に降るんじゃないのか? 急ぎ外を見ると雨は小雨というか霧雨だ。 まぁ本降りではないがちょっと のっけから腰を折ら…

ワレフタタビカンソウセリ

いやぁ完走はした。 完走はしたけど、 グダグダのボロボロ。 昨年よりタイムは悪かった。 途中、携帯の通話が壊れるアクシデント。 そして前回同様両脚のふくらはぎが 後半また攣り始めほぼ歩く事に・・・orz まぁその辺は後日のレポを待たれよ。 色々とお世…

いけちんの二番目に長い日

昨年の東京マラソン。 あっし自らいちばん長い日と銘打って臨んだ。 (昨年、佃大橋過ぎ/聖路加タワー) 確かに大げさではなく、 昨年のレポを読んでいただければ たった一日、いや6時間あまりの中で いろんな事が展開され、 いちばん長い日には違いない事…

臨戦態勢

昨夜ビッグサイトへ行ってきた。 (プロジェクションマッピング?) ゼッケンをもらうのと、東京マラソンEXPOを見に行く。 その前に、今年も応援ナビで あっしの走ってる場所が(ある程度)わかります。 そのサイトは当日のみですがこちら http://p.tokyo421…

ドラゴンブルーでお祭り騒ぎ

いよいよ本番が迫ってきた。 ちょっと前からどんな格好で走ろうか 考えていた。 今回は特にタイムの目標もない事から 思い切ってコスプレでもするか? なんてことも思った。 しかし、他じゃ使えない衣装(?)を買うのも 正直バカバカしい。 (本当はやってみ…

注文の多いマラソン大会

さあ、いよいよ残すところ1週間。 練習の方はというと、 先週の日曜日に拘置所RUN15㎞を行い、 水曜の祝日には約半分の20㎞を走った。 そして昨日(14日/土曜)はちょっと半端ながら13㎞RUN。 今月はその他も合わせて53㎞走っている。 昨年のデータ…

拘置所RUN

さあ、そろそろ本番に備え 長距離RUNにアタック。 以前にも書いたが、 市民ランナーのカリスマコーチ金さんが 10㎞走れれば20㎞走れる。 20㎞走ればフルも走れると言っていた言葉を信じ、 昨年も20㎞の練習を行った。 いきなりはさすがにキツイの…

RUNミュージック

東京マラソンまであと何日もない。 ちょっと忙しかったり、天候のせいもあるが あんまり走り込んでない。 本番前には長い距離を走っておかなければ と思うものの、なかなかうまくいかない。 昨年、本番の時にゼッケンまたは名前を入力すると ランナーの位置…