帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

面白かった

今、スピードスケートの 追い抜き女子決勝が終わった。 最後の最後で期待を持たせてもらったが 3/100という僅差で銀。 う~ン残念! この差は差というよりも 運に近い。 今回のオリンピックは ネガティブな事が多かった。 まずは雪が少ないことが伝えられた…

約半分

東京スカイツリーが 300mを越えたそうで、 ウチの屋上からもだいぶ 背が伸びた様子が確認出来る。 3階の部屋からも 本体ではないが、 てっぺんで作業する クレーンが見えてきた。 ほぼ東京タワーの高さくらい。 完成すると634mだから約半分。 倍にすると… …

五輪の日に

スケートへ行ってきた。 ココは神宮。 千駄ヶ谷から5分の所。 今季は何年ぶりかに スキーに行くつもりだが その前哨戦として先ずは スケートに子らを連れて 行ってきた。 時はいみじくも五輪開会式の時間 昨今のスケート人気で 混んでいるとの事だったが、 …

ウチのカミさんがね

ウチのカミさんがね。 で、お馴染みの刑事コロンボが 現在毎週木曜NHK-BS2でやっている。 寅さん、伊丹十三、黒澤明など 全集的放送が好きなNHKが 昔に自らが開拓した コロンボをまとめて放送している。 全部で69作品あるそうで いつまでかかるか分からな…