帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

初の旅RUN・8 最終回 (さくらんぼはいずこ)

まさかこのシリーズが、 こんなに長くなるとは思わなかった。 そこは初めての旅RUNということもあり、 見るもの走るものいろいろと感慨深い。 ゴールして記録証を受け取り 真っ先に向かうは参加賞の受け取り。 ここで気づいたのだが、 コース上にエイド(給…

初の旅RUN・7 (戦車道でのラスト)

ようやく、駐屯地に戻ってきた。 入口では迷彩服を着た自衛官が居て とりあえず入る際には敬礼。 自衛官も笑いながら敬礼を返してくれた。 ボラの高校生も大変だ。 この大会で初めてスポンジを体験。 水、スポーツドリンクはままあるが、 スポンジは今までの…

初の旅RUN・6 (気温とテンションの高さ)

折り返し地点を左に曲がって コースを進むと、ボードでの応援でなく ダンスの応援。 お互いに暑い中ホンに大変だ。 コースはさくらんぼ畑を通る。 これから旬に向けて ほぼ赤く色づいていた。 中間点を過ぎたあたりだろうか、 ゲストランナーの千葉真子が後…

初の旅RUN・5 (炎天下のいとこ連中)

長い直線の道が続く、 もちろんのこと高い建物がないから日陰が全くない(笑)。 暑い、ホンに暑い。 そんな中でも応援ギャラリーが多くいるのはありがたい。 相変わらず都道府県の応援プレートが続く。 「がんばれ東京」とかあると、 その子にハイタッチし…

初の旅RUN・4 (HOT RUN)

ここんところ、毎週のRUNでは 5㎞のところ、10㎞くらいに距離を延ばして 走っているから、走るのにはさして心配していない。 ただ、考えてみたら10㎞をレースで走るのは初めて。 それなりの緊張がある。 ましてや9時過ぎの朝なのにこの暑さ。 体感はと…

初の旅RUN・3 (スタート地点)

開会式が終わり、支度をして荷物を預ける。 まだスタート時間には間がある。 仕方なく(笑)ウォーミングアップ。 軽く基地内を走るも色んなのが目に入る。 まさかの軍用ヘリ。 この手の型式はよくわからんが、 ちょっと古く、現役ではないようだ。 向こうに…

初の旅RUN・2(戦車の脇からランニング)

バスに揺られて会場へ向かう。 すぐに着くと思ったら10分以上は乗っていただろうか。 このさくらんぼマラソン、会場はなんと陸上自衛隊の駐屯地。 隊員の姿も確認。 戦車の展示もある。 こちらは、簡易的に橋を架ける車両のようだ。 まだ7時前にもかかわら…

初の旅RUN・1(あいさつから始まる)

地元以外で走ることを旅ランという。 気がつけばNHKのBSで 「ふらっとあの街旅ラン10㎞」という番組まである。 これまでに一度も旅ランしたことはなく、 強いて言えば皇居1周か、 以前出場した府中多摩川マラソンに参加したことぐらい。 まぁ旅ランに…

交流戦2018 所沢の夜は更けて

今年の交流戦。 我がTチームは在京戦は西武戦のみ。 昨年、一昨年と千葉ロッテと続けたが、3年振りの所沢だ。 先週の金曜日、仕事が終わると西武鉄道に飛び乗り 西武ドームへ。 今はメットライフドームというらしい。 0-2で負けている。行かなきゃ良かった…

優駿2018 下・最終回(運の使い方)

名牝ウオッカ像 昨年も見に行った乗馬センターでは ふれあいタイムをやっていた。 あまりにも大人しくてかわいいから 一緒に自撮り。 おとなしい、、、 残念なことに、ふれあいタイムはもう時間だったらしく もう厩舎に帰るところだった。 中央競馬ではここ…