帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テルマエ・ARAKAWA (銭湯5)

テルマエロマエ見に行きました。 面白かった。 けど、正直期待しすぎたため、 ちょっと物足りなさも感じた。 原作(マンガ)を読んでないせいか、自分のなかで 勝手に想像をふくらませしすぎたせいなのだが、 もっと銭湯をクローズアップして欲しかったのが…

「わんや」が帰ってくる?

昔々、銀座に「わんや」と言うお店があった。 以前のブログでも書いた覚えもあるのだが、 いちいち調べるのも何だから説明する。 居酒屋という紹介もあるのだが、 確かに飲み屋。 でも当時若かった私には居酒屋と言うより ちょっと高めの飲み屋さん。 場所は…

電気はちょっと (銭湯4)

ゴールデンウイークもパッとしなかったせいか あまり書くネタがない。 そんなときは、この銭湯シリーズが役に立つ。 銭湯にさえ行けばイイから。 そう言えば、「テルマエ・ロマエ」まだ見てない。 来週には見に行きたいと思う。 今日は(銭湯2)で行く予定…

煙突レス (銭湯3)

我がチームは絶不調。 連休まっただ中でこの低調ぶりは悲惨だ。 まったく点が入る気配がない。 オープン戦でもこんな時期があったから ずーっと続くわけでもないと思うが、 逆にあまり点も取られていない。 ピッチャーは頑張っているのだから 打線にもう少し…