帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

都庁で花見 今盛りなり

今年も都庁で昼休み花見をする。 勤めから近い都庁には第一庁舎と第二庁舎の間に 桜が何本か植えてある。 座るところもあって花見弁当には絶好のシチュエーション。 この日はNSビルの地下に入ってるすき家で牛丼(笑)。 まだ地面には花はほとんど落ちてない…

中野RUNを見に行く

珍しく配偶者が 「中野ランニングフェスタを見に行きたい」と あっしに言ってきた。 今までRUNには興味を見せなかったが、 どういう風の吹き回しかと聞くと なんでも、ウクレレのユーチューバーが ランニングフェスのイベントステージに出るから 見に行きた…

東京マラソン2018~ おまけ

東京マラソンを盛り上げるに、 各オフィシャルスポンサーも精を出す。 どんなところで流していたか知らなかったが、 いろんなPVを発見。なかなかイイできだったので おまけとしてご紹介する。 暇がある時にぜひご覧下さい。 まずは、アシックスが制作した…

東京マラソン2018~ 7 目指すは赤レンガ(最終回)

昨年もここ数寄屋橋で30㎞の関門閉鎖を見た。 一生懸命に走ってきたランナーの 骨を拾う気持ちで見守る。 あと30分。 時間が迫ってくるとギャラリーからも 早く早く!と声が飛ぶ。 両さんもフラフラになりながら走る。 でも下駄ではない。 金色の四角い風船…

東京マラソン2018~ 6 銀座が一番

昨年ボランティアに参加し、 多くのボラさんは、外れた人が参加する。 最初自己紹介をするのだが、 今まで1回も走ったことのない人も多くいた。 あっしは3回走ったことがあると自己紹介したから その後で、「どうでした?」(どんな質問だ)とか 何人かに…

東京マラソン2018~ 5 クララが走ったぁ~

門前仲町から次はどこへ行こうかと思案。 隅田川を渡る蔵前橋にでも行こうか? しかし、距離的にこことそうは変わらない。 であれば、30㎞を超えている増上寺付近の ランナーの様子を見に行こうと、大江戸線に乗って大門へ。 増上寺前に変なキャラクター。 …

東京マラソン2018~ 4 惨劇の舞台

昨年見られなかった神田と日本橋の様子がわかり とりあえず序盤戦は満足だ。 さて、次は本来なら新コースになった まだ見ぬ他の場所を見たいところだが、 あの事件の舞台になった 門前仲町、富岡八幡に昨年に引き続き行ってみたかった。 昨年も見にいったの…

東京マラソン2018~ 3 ライオンと麒麟と獅子

神田から日本橋に向かっていると 何人かのランナーがコースから外れて 路地へと入っていく。 何だろうと見てみるとトイレだ。 神田駅近くの学校施設の校庭に用意された 仮設トイレにまっしぐら。 いや、まっしぐらではなく長蛇の列に並んでいた。 こんなに並…

東京マラソン2018~ 2 YMCAと生誕地

当日の朝、出がけに探し物をしていたため 予定の時間を過ぎてしまい、 すでにスタートをしてしまった。 本来は新宿のスタート付近にいたかったのだが、 仕方がない。 まずは見てみたかった生地神田の新コースへ。 昨年神田神保町の7㎞地点で給水ボランティ…