帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

不適格

ラジオでスポーツジャーナリスト 生島淳が言っていたのだが、 国立競技場が危ないそうだ。 話はいきなり飛ぶが、 生島淳の兄はアナウンサーの生島ヒ●シ。 私はこの人が大嫌い。 平日早朝のラジオで パーソナリティをしているのだが いつも自分のペースで つ…

轟く砲音、杉野は何処

昨年末のことで恐縮だが、 NHKで「坂の上の雲」第2部をやっていた。 いよいよ日露戦争が開戦し 日本が大国ロシアと戦い始めたところである。 第2部最終回は 序盤戦の戦いで有名な旅順港閉塞作戦。 これは旅順港の入口に艦船を沈め 港内にいるロシア艦隊を …

9.7%のマイノリティレポート

今年の国内イベントといえば 7月24日に来たる地デジ化であろう。 昨年暮れには全裸泥酔草なぎ君が総務省へ出向き 中間報告のようなことをやっていたが、 お上が言うには地デジ化率は 90.3%になっているそうな。 ウチは残念ながら9.7%の中に入っている。…

年末年始

2011年の年が明けスタートしたが、 いつもの年越しではなかった。 28日で仕事納めを迎えたが 29日で風呂場、30日に換気扇の大掃除を 2年ぶりにし、 31日はゆっくりしようと思った。 だからいつものアメ横の買い出しも 30日の午前中に済ませた。 だからいつ…