帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

どうなるLD!?

ライブドアが赤字400億円ということだが このブログは本当に大丈夫か? 400億というのは夕張市の赤字くらいあるということで、 住民があれだけ大騒ぎしているのをみると USENの株主もよっぽど大変じゃないかと思う。 それこそ急に「ページが開けません」とな…

紅葉の高速バスで

今週の前半1泊だったが また福島の浜通りいわきへ出張に行ってきた。 今年で3回目。来月も予定が入っていて4回になりそう。 行きは高速バス。向こうでレンタカーを借りて市内で仕事。 次の日、浜通り最北の街相馬まで行き、いわきへ戻る。 帰りはちょっと…

キッザニア(の前まで)へ行ってきた!

1週間ほど前だが、先月豊洲に出来た ららぽーと豊洲へ行ってきた。 今、ココの目玉は何と言ってもキッザニア東京。 ご承知の方も多いと思うが、子どもに仕事体験をさせる テーマパークだ。 飛行場にハンバーガー屋、消防、警察、病院、裁判所。 床屋にガソ…

スポーツジム

以前プールの話を書いたが、 あれ以来プールには行っていない。 もうやめたの? と聞こえてきそうだが、 実はスポーツジムに通っている(まだ2回だが)。 場所は江東区夢の島公園の中にある。昔東京都の施設で、 以前書いた学生時代など回数券を買ってまで通…

2006同期会

次の土曜日に高校の同期会が開催される。 されるというより、する。 なぜなら私は代表幹事になっているから。 21世紀に入って5回目。毎年開催している。 知らない人は、よく毎年やるよね? と思うかもしれないが、 話せば長くなるので簡単に説明すると 5…

炎上

先日NHKのニュースで放送された女子大生のブログが 大炎上しているそうだ。 なんでも、「クチコミマーケティング」と呼ばれる 商品や映画の評価をブログで紹介することにより それを見た人が次々とブログ等で批評をし、 早くその商品情報を伝えていくという…

メトロ

映画『地下鉄(メトロ)に乗って』を見た。 原作は浅田次郎のもので、 売れていた小説という印象はあったのだが、 内容は全くもって知らなかった。 映画の案内を雑誌等で読むに、 主人公が死んだはずの兄を追いかけて 地下鉄の出口を出た所は昭和の時代にタイ…

ブームの一端

先日のこと、茨城牛久の近くにある 「江戸崎農業公園ポティロンの森」へ行った。 南仏を思い起こさせる建物がいくつかあり、 牧羊犬や羊毛刈り取りショー、パン、バター作り体験や 犬を20分ほど貸してくれて散歩体験もできる。 また、農業公園らしく野菜の収…

喪服 6回目

一昨日、お通夜に行った。 今年に入って実に6回目である。 すべて勤め先関係の“義理”の出席であり、 ほとんどの仏さんはお会いしたことも無く、 こんなこと言っては何だが、気が落ち込むこともない。 しかし多い。 今年に入ってからと言っても最初は4月。 …