帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10年振りの浜通り(中)

ICを降りて恐る恐る街なかへ。 被災地に入るのは初めてだ。 いや、新潟の中越地震のあと やはりクルマで行った事がある。 高速のある地点から道路が急にガタガタになり 走りにくいったらありゃしない。 「これかぁ」とハンドルから身を以て感じた。 確か夜…

10年振りの浜通り(上)

今年の夏休みは遅めに取った。 勤め先のみなさんが早々に取りながらも 働き続け、ようやっと自分の番に。 いつもは恒例となった古墳見学に行くのだが、 関東にはめぼしい古墳が少ない。 やはり近畿圏には敵わないらしい。 あっしもいろいろと調べるも、 ある…

まずは、1敗。

東京マラソンから半年。 したがって、次回大会までもあと半年。 丁度真ん中の時期。 最近、走ってるモノの熱さのせいか タイムも上がらず、距離も延びない。 上がっているのはどーゆー訳か体重ばかり。 走ってもその分飲み食いが 充分すぎるのかも知れない。…

野生蘭

昨年、仕事関係で勤め先にたくさんの 胡蝶蘭が届けられた。 しばらくは良かったが、 あーゆーものくらい扱いに困るものはない。 場所もなく、無理矢理飾っていたけど だんだん花数もなくなると、 ただの植木鉢になる。 仕方がないので、許可を得て花が無くな…

ゴールド、金!

金!と言っても オリンピックの話ではない。 中3の下の子の吹部も佳境を迎えた。 中学最後の吹奏楽コンクールに出場。 この7日の日曜日に出場。 奇跡的に日曜の出場となっては 行かないわけにはいかない。 会場は府中の森芸術劇場。 上の子も吹部で、ここ…