帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ウマの隣でヒトのレース

23日の日曜日先週に引き続き 5㎞のレースに出場。 レースは「府中多摩川マラソン」 会場は府中市の郷土の森公園。 これは、荒川リバーサイドマラソンと違い 陸連公式タイムになり、 古くはあの瀬古選手も20㎞の部(現在はハーフ)で 優勝するなど、由緒…

反撃の銭湯 (銭湯35/続・最終回)

荒川区の銭湯を巡るシリーズを一区切りしたものの ちょっと間抜けながら最終回の続編を書く。 しばらくは銭湯ブログは書くつもりはなかったのだが、 いきなり書かざるを得ない状況下に。 一区切りつけた先週の土曜日。 記念すべき最終回をUPし、買い物に出掛…

5㎞/30分の壁

荒川区が主催する荒川リバーサイドマラソンに 今年もこの前の日曜日に参加してきた。 相変わらずの人出 初めて参加した一昨年は 模擬店のテーブルが倒れるほど風が強く ものすごく寒かった。 昨年は風はなかったが、結構冷え込んで寒かった。 今年はポカポカ…

幻の金メダルの湯 (銭湯34/最終回)

荒川区の銭湯を巡るレポートも ようやく最後の湯を迎えた。 始めてから約2年半以上。 最初は正直言ってネタに困った苦肉の策。 途中、区内の銭湯でもいろいろと趣が違う事に おもしろさを覚え、 区外の番外編など銀座の銭湯もレポートしながら ようやくLAST…

エレベーターに乗って (銭湯33)

近年N●Kの朝ドラは好調だ。 外人さんをヒロインに据えた 思いきった演出は見事に功を奏した。 「マッサン!ハグは?アラビューは?」 あの外人さん、 日本語を修得しているワケではないらしいが 本当に上手に話している。 美人だなぁと思っていたらもう既婚…