帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仮面ホテル

先週のこと、東野圭吾原作のマスカレード・ホテルの 映画が公開になった。 ブログにはどうやら書いて無かったが もう数年前だが原作を読んでみた。 考えてみたら、東野作品は初めて読んだ作品。 って言うより、その後は読んでいないので 読んだことのある唯…

続・続 この子の二十歳のお祝いに ~本番はアッシーくん

いよいよ上の子の成人式を迎えた。 数週間前に本人と美容室との打ち合わせも済ませ、 あとは本番を迎えるだけとなっていた。 もう本番さえ迎えれば、お金はそうはかからない(笑)。 前日は雪も懸念されていたが、 前々日に東京で初雪を観測、しかし積もるほ…

明治の森に 下

稲荷山コースをどんどん登っていく。 土と岩と根っこが登山道にあり、なかなかのハイク。 まだ午前中なので登りの人が圧倒的に多いが、 たまに下ってくる人もいる。 ずいぶん早くから来ているんだなぁと感心する。 山道のルールとして、すれ違う時は 「こん…

明治の森に 中

ちょっと前に見たTVで「高尾山」とは、 富士から続く山並みが終わる山。 つまり高い山が最後(尾っぽ)の山と言う意味だと聞いた。 なるほど、ここを境目として広く関東平野が広がり 東の方角には筑波の峰を見るまで山が無い。 それを確かめるべく、ネット…

明治の森に 上

どーゆーわけか、ウチの配偶者が昨年来 高尾山にはまっている。 平日休みの仕事のせいか、1人でふらっと登ってる。 ついには、ちょっとした靴や服も整えしっかり山ガール。 この正月、登りに行かないかと 珍しくアピールされ行くことに。 当初は2日に行く…

年またぎ'18~'19

今年も大晦日には早朝アメ横へ。 昨年も寒かったが今年も寒い。 昨年同様にTVクルーの姿はない。 2年連続していないのも珍しい。 普段通りに済ませさっさと帰途。 昼間は下の子が買い物があるというので 近くの大きなダイソーへ行くも相当な人。 年末の100…