帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やぶ入りin軽井沢with金宮 ⑤馬が会う

2日目の朝を迎えた。 のんびりと言っても、 この歳だと起きる時間はのんびりしていても変わらない。 まだ薄暗い4時過ぎにおきてしまう。 本来は、森林の中をランニングしたいところだが、 そこの部分はのんびりしたい方が勝った(笑)。 コンビニまでクル…

やぶ入りin軽井沢with金宮 ④キンミヤ登場

天ぷらを作ったことはないが そうそう難しいことは無かろう。 一応行く前にクックパッドなんかを見たりしたが その中で面白いモノがあった。 なんと、卵を使わずにマヨネーズを使う。 それがカラッと揚がるらしく早速やってみることに。 作成中の画像はない…

やぶ入りin軽井沢with金宮 ③王子様はオーナー様

あさま山荘を後にして 未だに興奮冷めやまぬまま保養所の 北軽井沢を目指す。 軽井沢は全国区の観光地で有名で、 場所は長野県だが、 北軽井沢は軽井沢という地名が付くものの 群馬県長野原町に位置する。 中軽井沢から有名な星野リゾートを通り山を登る。 …

やぶ入りin軽井沢with金宮 ②再突入(後編)

いよいよ中に入り、あさま山荘を目指す。 ここに来るのは3回目だろうか。 この別荘地調べてみると、もう50年以上の歴史がある。 そもそもあさま山荘事件が45年にもなるから 当然と言えば当然。 当時は別荘ブームにも乗って、 開発が進み5000戸を数えるらし…

やぶ入りin軽井沢with金宮 ①再突入(前編)

何が何だかわからないタイトルになってしまったが、 今年の夏休みのお話し。 22日からやぶ入りしたあっしは1人で軽井沢へ行った。 なぜに1人?と言われるが、 もうこの歳になると、子らも大学、高校といろいろと忙しい。 ついでにバイトまで一所懸命やるも…

朝顔

2ヶ月くらい前だろうか。 勤め先に空いた鉢があったので、 朝顔の種を蒔いた。 すると、すぐに芽が出て蔓が伸び 葉がいっぱいになり、割り箸をつないで作った棒を差し込み 成長を見守って来た。 しかし、蔓は勢いよく伸びるのだが、一向に蕾をつけない。 終…

ジョックロックが聞こえる

高校野球が始まる。 我がTチームの話は、、、 もう終わったことだから(笑) 高校野球と言えばいろんなドラマが思い出されるが、 今回はブラバン。吹奏楽の話。 いろいろな高校野球フリークがいるが、 昨年だったろうか、ラジオで甲子園の吹奏楽にはまっている…