帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サヨナラ 19

先週驚いた事に 元阪神の小林が急死した。 昭和60年の優勝する前、 生きている内に優勝は見られるのか?と 疑心暗鬼していたあの頃 江本が「ベンチがアホやから」と 辞めてから 阪神唯一のエースと呼べる 存在だった。 G党のヨネスケからは 「阪神のローテ…

久しぶりに

先週の土曜日 本当に久しぶりに 子らを連れて競馬場へ。 何年ぶりだろうか、 上の子を連れて8年ほど前 丁度正月の金杯へ来た事があるが 恐らくそれ以来。 京成に乗って快速に乗り換えると 東中山駅に止まるらしい。 昔は快速なんて無かったと思う。 急行が…

完治?

昨年11月に 起きてしまった 足指の骨折。 昨年末にはだいぶ良く、 走れるようにもなっていた。 ほとんど痛みはなく、 通常の生活も出来る。 ただ、暮れの大掃除に 椅子の上から降りる際 患部に全体重をかけてしまい、 鈍い痛みがド~ンと来たのが あった。 …

2年ぶりの

谷中七福神巡り 昨年は機会を逸して 行かれなかったが、 今年は満を持しての参加。 昨日10日に行ってきた。 しかし、丁度良かったというか 今年の谷中七福神巡りは、 10日まで。 ギリギリだった。 いつも15日くらいまでやっているのだが… せめて旗日の今日…

いつものお正月

年が明けて いつもの正月を迎えた。 ちょっと戻って 大晦日はアメ横へ いつも朝早く6時過ぎの 暗い時間に行くものの どういうワケか今回は やたらと混んでいた。 景気が悪ければ悪いほど 混むのか? 0時を回ると早速いつもの 神社へ初詣。 考えるともう2…