帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魔法のビール

今年の夏、取引先の人と飲んでいたら やおら本を取り出し、 「いけちんさんはビールが好きなんですよね」 というので、肯定すると 「こういうお店があるのですが…」 と、書いてあるお店を紹介してくれた。 その本は、飲み屋さんを紹介するもので ガイドブッ…

噂の家具屋へ行ってきた!

今話題の家具屋へ行ってきた。 スウェーデンからやってきたIKEA(イケア)だ。 最近横浜にもオープンしたらしいが、行ってきたのは あの「船橋ららぽーと」脇のスキードームザウスの跡地に 春オープンしたIKEA船橋。 そう言えば「船橋ららぽーと」も…

金■堂ラーメン

私の生家でもある神田の店舗、金■堂が店をたたんで早1年。 そこの場所に何の関わりも無くなってしまったが、 その後どうなるかはやっぱり気になるもので なかなか新しい何かが入る様子もなく、 テナント募集の表示が常にあった。 しかし、ようやくこの夏に…

夏も終わり、秋の長雨。 やはり雨の季節は明日や週末の天気を気にかける。 私はというとWEB上ではよく 「ウェザーニュース」で確認する。 当たるかどうかは別として、1時間ごとの予報が ピンポイント(と言っても大雑把だが)で見られる それだけではなく、気…

復活!PC生活

この1週間PCの復活作業に従事し、ようやく復活! と言っても近くにいるPCの仕事をしている身内(義兄)にお願いし 中古PCを買いちょっといじってもらった。 新聞広告によくDELLが6万円台で出しているが、 以前に比べたらPCもだいぶやすくなっ…