帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

真夏の夜の虎

風邪気味なのを押して 神宮へ家族と阪神戦を見に行った。 だって仕方がない、 先月この日の切符を買ってしまったのだから。 席に着いたときは試合が始まっていたのだが 何とヤクルトの攻撃ですでに3点が入っている。 そして2回の裏にはラミちゃんぺっ!の …

馬鹿しか…

私は馬鹿で上等だが、 それを裏付けることになってしまった。 「夏風邪は馬鹿しかひかない」の言葉通り 夏風邪にかかってしまった。 先週の中頃からのどが痛くなり、 みるみるうちに鼻水が止まらない。 日本最高気温を更新した日には、 自分の感覚として熱い…

8月15日の過ごし方

この時期上野動物園では “真夏の夜の動物園”と題して 開園時間を延長して餌やりを見せたり 飼育員から話を聞けたりと いろいろなイベントを実施している。 先日夕方から私ら家族も行ってきた。 ゴリラの餌の話や、アシカの餌やりと解説を見て 普段とは違う動…

日暮里、都心になる

我が居を構える日暮里が“都心”と思っているのは 日ハムファン(※)くらいだと思っていたら、 そうではないらしい。 あと3年で日暮里(京成)と成田空港が何と 成田高速鉄道で最速36分で結べるのだ。 (現在京成線の高架部分の補強をすすめているのは 高速で走ら…