帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ROAD TO TOKYO MARATHON 7  イメトレ

やっぱり計画通りには行かないモンで なかなか思ったように走ってない。 と言うよりは、うまく走れてない。 聖断を下してからというものの なんだろう、今から緊張と不安が 意識して無くとも感じているのだろうか。 先週ちょっと走っただけでも 脚が固まって…

白の勝ち!

紅白の出場歌手が発表されたけど、 あまちゃんの曲が出ない! 全く触れず終いなわけはないと思うけど ちょっと残念。 そんな中、 ウチの上の子の好きなセクシーゾーンが 初出場し、家ん中は大騒ぎだった。 意外だったのは、 アニメの進撃の巨人のテーマを歌…

ROAD TO TOKYO MARATHON 6  予定は未定

東京マラソンまで丁度3カ月。 昨年春頃Eテレの趣味Do楽でやってた 「3カ月でフルマラソン」という 番組があって、 全部録ってあるので 早速見返すことにするが、 安田美沙子がゲストの回で 初マラソンを走るとき 「ゴールしたときに見えるものがある」 と言…

やっぱり裏切らねー (銭湯25)

やっぱり銭湯は裏切らない。 世俗で、なに悪いことをしようとも、 ここで裸になれば、 湯は平等に扱い万人を癒してくれる。 17日の日曜日、 トータルで10㎞以上走ったあっしにとって この日の銭湯は特別な意味を持つ。 競馬のマイルチャンピオンシップで 武…

ROAD TO TOKYO MARATHON 5        不安の8㎞・下

早速、後ろの元気のいい年寄りや 凄腕、いや豪脚の女子ランナーに ボコボコ抜かされる。 先ずは気にせず、ゆっくりとした 平均ペースを心がける。 1㎞のサインがあり、時計を確認する。 (約1㎞付近。まだ余裕。) 見ると、な、なんと 5分50数秒。 1㎞6分を切…

ROAD TO TOKYO MARATHON 4        不安の8㎞・上

マラソンを決めてから2夜明けた11/17に 去年も参加した荒川リバーサイドマラソンを走った。 (小学生3㎞の部のスタート) 去年は5㎞だったが、今回はなんと8㎞の部 未だに5㎞以上走ったことないのにね。 本当は5㎞と10㎞の部だったのだが、 荒川土手の工…

ROAD TO TOKYO MARATHON 3 都庁で会おう!

東京マラソンにチャリティランナーで 参加するか? それとも最終抽選に賭けるか? 選択を迫られていた昨今。 チャリティの締め切りの11月15日を迎えた。 15日の午後5時までに登録をしないと チャリティ申し込みは終了。 希望の薄い最終抽選を待つことになる…

虚飾のレンガ?

先週の土曜日のこと 急に用が無くなったので 1人で映画を観ることに。 観たい映画はいくつかあったが、 気になっていた 「グランドイリュージョン」を観に行った。 凄腕のマジシャン4人がラスベガスから 瞬時にしてパリの銀行のお金を奪ったりする 仰天ス…

日暮里明暗

最近まで気づかなかったのだが 地元日暮里駅の跨線橋 「下御院殿橋」(しもごいんでんばし)は 別名トレインミュージアムの名称もあり、 鉄道ファンにとっては 結構なビュースポットになっている。 京浜東北線 山手線 新幹線 東北本線 高崎線 常磐線 京成線 が…

駆逐せり!

楽天初の日本一! 良かった、本当に良かった。 星野にとっても、 中日、阪神でリーグ優勝しても 日本一にはなれなかったから 本当に良かった。 星野の奥さんが亡くなるとき、 参謀役のこれも今は亡き島野コーチに 「星野を日本一にしてやって下さい」と お願…