帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

梅ジャム心中

梅ジャムがなくなってしまうニュースが駆けめぐった。 (梅ジャムがなくなるニュース) あっしとしては、昔から酸っぱいものが嫌いだったため 駄菓子屋に行っても梅ジャムなしで ソースせんべいを食べる派。 だからあんまり思い入れはないのだが、 これを作…

目標が見つかった 下

ラウンジに通されて、好きな席についてイイという。 飲み物はフリードリンクでドリンクバーの様相。 冷蔵ケースには、血圧高めの人のための胡麻麦茶。 まずは紅茶をいただき、後から胡麻麦茶をもらう。 しばらくすると、お待たせしましたと 食事が運ばれてき…

目標が見つかった 中

健診着に着替えて、 またソファーに座って待つ。 脇を見るとタブレットがある。 何だろうかと思っていたら、隣のおじさんが既にそれをいじって 何かやっていた。 よくよく見ると、麻雀ゲームに興じている。 暇つぶし対策のタブレットか。 朝ドラを正面のバカ…

目標が見つかった 上

いつもは、秋口に行っていた人間ドックだが 今回は諸般の事情で年明けに行うことに。 そしてドックを5~6年行ってきた日比谷にある クリニックと別れを告げ家の近くの健診施設に今回から 替えて行くことにした。 理由は安いことと、配偶者が行ったことがあ…

急行に乗ってきた

まだまだ正月の話。 1月4日、いろいろと用もあったが 見たかった映画、 「オリエント急行殺人事件」を見に行った。 原題は訳者にもよるが「オリエント急行の殺人」であったり 映画のタイトルのまま「オリエント急行殺人事件」だったりする。 周知の通りこ…

年またぎ '17~'18

今更ながらだが、いつものように大晦日の話。 やはり早朝アメ横に向かう。 毎年、この日のこの時間に居るから分かるが 今回は普段より寒かった。 風はないものの、気温が間違いなく低い。 ここ最近はそこそこ寒くてもなんてことなかったが 今回は身にしみた…

クリスマス有馬 at 府中

松も取れたというにクリスマスの話。 今回のイブの日はあっしで言う 国民の祝日「有馬記念」の日(笑)。 以前から提唱しているがダービーと有馬は 国民の祝日にすべきだ。 あっしは、 あまり競馬をやらずとも、出走馬が何だか分からなくとも この2レースは…

誕生日にBARに行ってきた

年末の12月23日天皇誕生日 毎年この日はとある秘密の事をしているのだが、 今回は都合によりキャンセル。 ぽっかり空いたため、見たかった映画に行くことに。 予定が立て込んでいた12月に、 アニメのゴジラ、オリエント急行殺人事件、 それにこの作品…

祝!九百號‼️

約一カ月ほど更新があいてしまった。 恐らく、こんなにあいてしまったのは 初めてだろうか? 特に何かあったわけでもなく、 理由としては、この回で丁度900号。 下記の百號毎の筆耕を 書くタイミングを失してしまったからだ(笑)。 ようやく、書き初めよろ…