帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

RUN基地騒ぎ 下

今、懸命に(か、どうかは分からんが)走っている彼は、 元陸上部ながら、 確か10㎞以上走ったことがないと聞いている。 あっしがマラソンを走っているのを、 「よく40㎞も走れますね」と驚いてたことに驚いた。 あっしなんか比べものにならないくらい 速…

RUN基地騒ぎ 中

スタートしたのはいいが、 なかなかあっしの居るところに ランナーが来ない。 見るとあっしの近くに5㎞の表示。 ここが5㎞か、、、 遠くにランナーが見えているのにここが5㎞。 2本あるのか滑走路を2周してあっしが居る ホームストレッチに先頭がやって…

RUN基地騒ぎ 上

今月初めの日曜日だからちょっと前になるが、 前職の同僚が、立川マラソンのハーフに出るというので 応援しに行った。 と言うのも、この大会は何と陸上自衛隊の 立川基地の中からスタートする。 基地内スタートと言うことは、 ギャラリーも入れるのか? 調べ…

東京マラソン2017 ギャラリー編 11(最終回)

まさかこのシリーズが、 10回を超えるとは思っても見なかった。 せいぜい2~3回更新すればと考えていたが なんだかんだ言って、初めてのボラのこともあり 東京マラソンは面白いことだらけ、 ネタには困らない。 30㎞の関門を見届けまた東京駅に向かう。 …

東京マラソン2017 ギャラリー編 10

一旦数寄屋橋を離れ、近くにあるキリンシティを目指す。 今日の日曜日の昼間、 やっているかどうか分からなかったけど 行ってみたらやっていた。 しかしだ、あっしの格好は上下グレーのジャージだ。 銀座という場所柄もわきまえず、 今日は仕方がないがジャ…

東京マラソン2017 ギャラリー編 9

東京駅前のフィニッシュ地点で 少々がっかりしたあっしが 次に向かったのは銀座。 やはり、東京マラソンでの銀座は外せない。 歩いて向かうも、行幸通りに至る前の 丸の内仲通りを抜けて有楽町方面へ、 しかし、ここの仲通りが凄い。 行幸通りでは書いたとお…

東京マラソン2017 ギャラリー編 8

門前仲町を後にして、次に向かうは フィニッシュ地点の東京駅。 東西線の大手町駅は確か 東京駅に近い位置にある。 ちょっと時間的にはこの時間のゴールランナーは 速い奴しかいなくて、あっしとしては現実味がないが 新しいフィニッシュ地点を確かめるべく…

東京マラソン2017 ギャラリー編 7

須田町に向かいながら思った事なんだが、 あっしの活動した班は概ね同世代。 途中、前の班から応援に来たボラさんは みんな若いねーちゃん達。 全部が全部ではないかも知れないが、 世代毎に別れて班編成されている? 昨年のマラソン時にも走りながらボラさ…

東京マラソン2017 ボラ編 6

ランナー達はまだ7㎞という事もあって 概ね元気だ。 コスプレはあんまりいなかったのは寂しいが、 サザエさん、小池百合子、銀魂の銀ちゃん、 ピコ太郎、(ブルゾンは間に合わなかったようだ) マイケルジャクソンも居た。 でも、これは!というのがあんま…

東京マラソン2017 ボラ編 5

マニュアルに書いてあったけど、 先頭のランナーが通過するのは 9時30分頃。 その前に車イスが来る。 リーダーからヘリコプターが上空に来たら そろそろ先頭ですよと言われていた。 確かにヘリが上空を旋回している。 専大前の交差点を曲がって車イスの集団…

東京マラソン2017 ボラ編 4

規制が敷かれたかどうか分からなかったけど、 リーダーから「もう並べちゃいましょう」と 声がかかったのでテーブルを並べ始める。 マニュアルでは10台のテーブルを2列 長細くくっつけて島にするとあったが、 リーダーから、島の真ん中にスペースを空け 前…

東京マラソン2017 ボラ編 3

東京マラソン当日。 朝起きて、今までの3年間は 緊張が張りつめた感じでこの日を迎えた。 しかし、今年は身体もこの通り重たくなって のんびりとした朝を迎える。 走らない事がこれほどまでに楽なものだったか(笑)。 集合は現地で7時45分。 7時少し前…

続・冒険は終わった

冒険が終わってから1週間。 いよいよ、下の子の合格発表が2日にあった。 この1週間、ほとんど受験の事は触れずにいた。 特に気を遣ったわけではないが、 今更何を言ってもという感じだった。 2日の朝、子に「頑張ってね」と それこそ今更なにを言ってる…

東京マラソン2017 ボラ編 2

東京マラソン前日、 あっしのボランティアする給水ブロックの 説明会が13:30より開催された。 早めに着いて、EXPOをざっと見た後に 会場へ向かう。 ビッグサイトは、正面入って右に西棟 左奥に東棟があって、 どちらもいろんな見本市等でお世話になっている…