帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

東京マラソン2017 ギャラリー編 11(最終回)

まさかこのシリーズが、
10回を超えるとは思っても見なかった。
せいぜい2~3回更新すればと考えていたが
なんだかんだ言って、初めてのボラのこともあり
東京マラソンは面白いことだらけ、
ネタには困らない。

30㎞の関門を見届けまた東京駅に向かう。
午後2時過ぎ、
そこそこゴールするランナーも増えているだろう。
フィニッシュ地点にもどり様子を伺うと
やはりギャラリーを締め出したような感じの
フィナーレなのに寂しい限りだ。
つまらない。
もういいかと、帰途に向かう。
地下鉄大手町の入口を探して歩き出す。

外堀通りを見れば、ボラさん達が完走者にいろいろ配っていた。
経験者からすればまぁ何を受け取るのかは分かっているが、
まず、バスタオルをもらい、メダルをもらい、ドリンクをもらい、
みかんとかカロリーメイトなどの食糧をもらい、
最後に小ちゃなエアサロンパスをもらう。
まぁほとんど、スポンサーからの提供品だ。
IMG_0902
完走メダル授与

しかし、何かその次を見れば
様子が違うモンを配っている。
IMG_0900
よくよく見るとアルミシートのような、、、
身体を冷やさないような配慮か?
今まで無かったのに、、、
何か羨ましくなった。

さて、来年はどうなる?
まずは、このところ全く走っていないから
走ることから始めるとする。

(この項終わり)