帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Arakawa JAZZの夜

今回も夏休みの出来事。 以前から当ブログにも何回か紹介していた サックスのジャズバンド HIBI★Chazz-K(ヒビチャズケ)。 6年前から地元荒川区では あらかわジャズオーケストラを募り、 4月から8月までワークショップにて 指導を受け発表会ならぬ公演を…

初のプロジェクトマッピング

夏休みのレポートの続き。 古墳を見た次の日、昨年に引き続き 出銭ぃランドへ。 これも毎夏の恒例になってしまった。 あっしとしてはアルコールが飲め、 そして一番好きなエレクトリックレールウェイがあり、 そして一度は見てみたいM鼠さんのドラムプレイ…

1/3(サンブンノイチ)の落選

また落ちた。 チクショー。 ちょっと前に東京マラソンの 先行エントリーの話はした。 結構行けるんじゃないかと言っていた自分が恥ずかしい。 フライング・ゲットとはならなかった。orz 以前はメールの件名にすでに「落選のごあんない」とあり、 開かなく…

古~墳2014 〈4〉

101号墳を後にして岩屋古墳を目指す。 駐車場脇の木陰の道を行くと 気温が35℃あるとは思えないくらい快適。 自然とは素晴らしいモンだ。 右に見やるとやっぱりボッコリした古墳が たくさん見て取れる。 しかし、どの古墳も突き刺さるように木が生い茂り、 時…

古~墳2014 〈3〉

前々回のさきたま古墳や前回の保渡田古墳も 一部の古墳に登る事が出来た。 こちらは、ご覧の通りちょっと字がキレているが お墓だから登るなという。 登るつもりもないが、 あっしの足は雪駄で来てしまった。 夏はちょっとした外出には雪駄を履く。 まさかこ…

古~墳2014 〈2〉

古墳の脇をまっつぐ遊歩道を歩く。 古墳と言ってもあっしが持つイメージとは ずいぶんかけ離れている ちっちゃく盛り上がった古墳を いくつ見たか分からないくらいに脇を歩く。 見れば奥の方もこんもりした 古墳らしき盛り土がいくつもある。 ちょっと興冷め…

古~墳2014 〈1〉

夏休みが近づくとそれまでまったく意識してない 古墳見学を思い出す。 今年で3年目。 さてどこに行こうかと思案。 正直言ってあまり古墳の知識が豊富というわけではないので、 どの古墳でもいいというわけではない。 まずは、ちゃんと古墳らしい姿が見られ…

おやしらず 治療の事は 親知らず 〈地の巻〉

診療台に座ると、お加減はいかがですか? と、衛生士もドクターも声を掛ける。 体調は悪くはないが、 怖さで精神的に良くはない。 考えてみると歯医者なんて10年振りくらいで 麻酔をするとはいえ痛みというのは 切っても切れないだけに あの急に来る痛みを…

おやしらず 治療の事は 親知らず 〈天の巻〉

昨日の5日から今年の夏休みが始まった。 特に今年も泊まりの旅行は無し。 だが、いきなり初日から個人イベントが待ち受ける。 それは、抜歯。 親不知(おやしらず)の抜歯を行う。 2年程前から左下の親不知の辺りに違和感。 それほど痛みはないモノの 早く…