帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

シリーズ復活!(銭湯9)

長らく休んでいた銭湯シリーズの復活 ようやく陽気も温かくなり。 風も穏やかな一昨日の日曜日、 2週振りに朝ランした疲れを 解消するためもあって銭湯へ。 今回は三河島にある藤の湯へ 三河島の駅過ぎ、真っ直ぐな路地を ず~っといったところにある。 そ…

御代の春風

我が母校A小学校 平成初期に閉校になって久しいが 跡地が再開発複合型施設としてオープンした。 その名もワテラス。淡路町を照らすとのこと。 先月、同窓会からオープンにあわせて 小学校の記念碑が建つことと、 同窓会の解散式を行うとの案内があった。 4…

非スマホ宣言

あっしはまだガラ携。 世の中iPhoneを代表とする スマートフォンが席捲している。 一時期換えようといろいろ模索していたが やはりどうしても価格がネック。 イニシャルコストはともかく ランニングコストが・・・ ある人に聞くとガラ携時、月4千円位…

じゃりーず

上の子ももう中3 部屋の壁にはすき間無く 砂利~ずのピンナップで埋め尽くされている。 まぁ年頃からすれば まともに育ってきたのかも知れないが 本質的にあれらは理解できない。 最近は顔もどうかなという輩も多い。 総帥ジャリさんももう結構なお歳のはず…

いつまでも

ショパン この前より紹介している ピアニスト探偵岬洋介シリーズの最新作 「いつまでもショパン」を読んだ。 今回の舞台はポーランド。 外国にまで飛び出して岬先生は活躍する。 初めて知ったのだが、ショパンって ポーランドの人なんですって。 やはりここ…

後ろからは・・・

何にも来ない。 昔から競馬をやっていて、 その前の伝説的な馬の話を良く聞いた。 例えば、テンポイント、トウショウボーイ、 グリーングラス、3強TTGの死闘。 負け無しのダービー馬 その数日後に急逝したトキノミノル。 オッズを見て走る稀代のクセ馬 …