帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

月に帰りました

ウチで飼っていた ウサギが(♀6歳10ヶ月) 11/23午後6時半頃亡くなった。 飼いウサギは5年で長寿と言われるそうで、 7歳を前に天寿を全うしたと思う。 子らのために動物を飼う事を決め、 色々と思案したがウチでは 諸事情により犬、猫はNG 鳥や小動物な…

実は… 8 ~生まれて初めて!~

走り始めていくつか分かった事がある。 まず、ストレッチが大切な事。 はじめの頃、いきなり外へ出ると 走り始めた。やはり体にとって無理がある。 股関節や各所の筋肉が悲鳴を上げる。 ただストレッチはするものの簡単に済ませている。 終わったあともクー…

実は… 7 ~大人の通信簿~

それを意識していたわけではないが、 前回でも触れた健康診断が近づいてくると そりゃ期待せずにはいられない。 何て言っても約半年ほど走っているのだから。 あまり目方が変わらないと言っても 検査数値に悪い影響があろうはずもない。 東京マラソンの落選…

実は… 6 ~走れども走れども~

異変と言っても 大したことではないが、 実は走っても走っても 目方が減らない。 週イチとは言え走らないより 走っているのだから、 多少の変化があっていい。 しかし減るどころか夏頃は 体重が増えた時期もあった。 あの猛暑の中、夏バテせず 目方が増えた…

実は… ⑤ ~幸か不幸か~

走り慣れてくると怖いモンで、 前にも書いたとおり欲が出てくる。 「もっと速く走りたい」とは あまり思わなくとも、 タイムを計っていれば 前回より速いと満足したり、 もう少し人並みの ランナーになりたいとか 色々と考えるようになる。 そのせいか、 週…

実は… ④ ~4.7㎞の挑戦~

多少不安は残るものの まぁとりあえずやってみることに。 9月に入った日曜の朝 4.7㎞へチャレンジした。 尾久の原公園までは同じコース いつもは公園で一息入れるところだが、 まだまだ半分にも満たない距離。 公園に入らず公園と隣にある首都大学東京を ぐ…