帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

もう1冊

世田谷一家殺人事件の 一橋文哉の作品を久し振りに味わった話を ちょっと前にしたけど、 世田谷の前に「餃子の王将社長射殺事件」も 書いていた。 それもあわてるように購入し早速読んだ。 数ヶ月前だったか、ラジオでこの事件を取り上げて 創業者一族の不正…

落語はどこへ、、、

このゴールデンウイークに いくつか銭湯に行ったんだけど、 日暮里駅近くの銭湯で フロントに落語のチケットが置いてあった。 立川談幸独演会。 町屋のホールでやるらしい。 招待券とあるのでロハみたいだが とりあえずもらっておいた。 日付は5月21日の…

三社祭RUN 2016

先週は浅草の三社祭。 昨年も三社の早朝宮出しを見に RUNのついでに立ち寄ったが、 今年も見に走りに行った。 中2週を空けてのRUNだけに ちょっとキツく、浅草まで持つかな? と思ったが、途中で引き返しても大変なので 何とかたどり着いた。 着いたのは7…

真犯人

以前から紹介しているドキュメンタリー作家の 一橋文哉氏の作品が最近出てないなと思ってたら 昨年発行されていた。 題材は、もう発生から15年を迎えた 世田谷一家殺人事件。 20世紀最後の日に訪れた とんでもないニュースだった。 事件自体は12/30の夜…

短~い連休 at 浅草

今年の連休は諸般の都合により どこにも行かなかった。 それはそれとして特段構わないのだが 5日の日、家族はみんな用があり 出掛けていたので、あっしもどっかへ行こうかと 午後ではあったが、 一人浅草へ野暮用を済ませに行った。 さすがに休みの日とあっ…