帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

スカジャンエレジー

先週の祝日。 10年振りくらいだろうか? (軍艦、じゃなかった護衛艦が見える) 横須賀へ行った。 上の子がスカジャンが欲しいと以前よりほざいていた。 スカジャンって言えば、あっしらの世代は 映画やドラマでチンピラか不良が着ているイメージしかないが…

5回目の川沿いRUN

まだマラソン落選の報を聞く前の事、 先週の日曜日。 恒例となった荒川リバーサイドマラソンに出場した。 もう5回連続になろうか。 そう言えば4年前初めて出た時、 荒川区の施政80年の記念とかでゲストとして 確か世界のハードラー為末氏が来ていた。 走るはリバ…

ろ~にん

11月22日。東京マラソンの二次抽選の結果が来る。 午前中からあっしのメールをWEBメールでチェックしていたが、 なかなか来ない。 思えば、もう走らないと誓った今年のマラソン。 それが、コース変更であっしの生地、神田須田町を通るし 以前から走る要…

祝! 八百號! アーカイブス 下

ヨタハチw 最近めっきり寒くはなってきたが、 あっしはコートを着ない。 まだこんな時期で厚着してどうする。 冬の本番は2月だろって感じ。 その時期に向けてここ2~3年、マラソンで朝走ってるんだから 少しくらい寒くてもど~ってことない。 「よく寒く…

祝! 八百號! アーカイブス 中

新幹線のつばめ800系を出すかと思いきや、、、 京急800系。一枚ドアがイイね。 アーカイブの2回目。 やっぱり避けられない東京マラソンのブログ。 目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・4 逡巡の都庁スタート 今回ほど自信のなかったマラソンもない…

祝!八百號! アーカイブス 上

モンパチさんすみません 世紀の大番狂わせでとんでもない事になった彼の国。 人ンちの事だから関係ないが、 まぁ世界の超大国の話だから無関心にはいられない。 彼の国の良心を期待したけど、 やっぱり奴らには無い事が分かった。 あの金髪暴君、当選した瞬…

ハロウインの思い出

ハロウインが終わり少しホッとしている。 この国はよく分からないものがいくつもあるが、 これは最大級に分からないものの一つだ。 あっしの人生で初めてハロウインを知ったのは 小学校の時、同名のホラー映画で、 当時は、エクソシスト、サスペリア、オーメ…