帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

祝! 八百號! アーカイブス 中

BlogPaint

新幹線のつばめ800系を出すかと思いきや、、、
京急800系。一枚ドアがイイね。

アーカイブの2回目。
やっぱり避けられない東京マラソンのブログ。

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・4
逡巡の都庁スタート


今回ほど自信のなかったマラソンもない。
しっかり練習していても、なかなか上手い走りができず
そのまま、当日を迎えてしまった。
逡巡していた様子が伺える。
そう言えば、スタート地点にいたのは
湯河原から駆けつけた舛添さんだった。

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・11
やっぱし銀座だ!


あっしは勝手に東京Mのメインイベントは
銀座だと思っている。
銀座の目抜き通りをたくさんのギャラリーに応援されながら
走る気分はツラさを忘れる。
いつものように木村屋のあんぱんは食べられないけど
ここの走りは気持ちいい。
コースのほぼ中間点をまず走り、
浅草に行って帰ると約35キロ地点。
ツラいところでの2回目の銀座はパワーをもらえる。

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・17
シュガーソングと佃大橋


魔の佃大橋。
ここを走る時はあらかじめ気に入った曲を用意して
それを聴きながら佃大橋に立ち向かうのだが、
毎回玉砕。
今年は、下の子に教わったアニソン。
シュガーソングとビターステップ」で立ち向かった。
どうせダメだろうと思っていたが、
なんと、立ち止まることなく、歩くことなく
走りきってしまった。
次回からコース変更になり、魔の佃大橋はコースから外れる。
なんか、こんなスポットも苦しいながらも
作って欲しい。
どんだけMなんだか(笑)。

目指せ有明走るぞ銀座立ちはだかるは佃大橋・20
感動の有明


今回のマラソンで一番の出来事。
カゼををひいた配偶者が応援に来られず、
上の子だけが来ると言っていたが、
試験前の下の子も来てくれた。
感動で脚が軽快な動きを取り戻す。
じゃりーずの団扇を持ってきたのがよく分からんが
あっしがじゃりーずに見えたのか?w
しかし、最後の最後で救われた気がした。


(つづく)