帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

祝!八百號! アーカイブス 上

BlogPaint
モンパチさんすみません

世紀の大番狂わせでとんでもない事になった彼の国。
人ンちの事だから関係ないが、
まぁ世界の超大国の話だから無関心にはいられない。
彼の国の良心を期待したけど、
やっぱり奴らには無い事が分かった。
あの金髪暴君、当選した瞬間の画像を見たら驚いていた。
青島都知事の時を思い出した。
当選するつもりは最初から無かったのでは、、、
超大国に超素人の親分。
メキシコ国境に壁を築いてその金を出させるなど、
非現実的な事ばかり言って当選しただけに
今後の運営が思いやられる。
この4年間で撃たれなきゃいいけど、、、

それはともかく、当ブログこれにて800号を迎えた。
偏に皆さんのおかげではなく、あっしのお陰だ(笑)。
勝手にやってるんだからまぁ当然。
読む人の事を常に考えずに書いて居るんだから
ずれずれ草のタイトルも分かっていただけるはず。
そんな、勝手な上に前回(700号)、前々回(600号)に
引き続いて、直近100号の中からお気に入りの作品を
再度ご紹介する。まぁ自画自賛のシリーズ。

まずは、1年程前のブログ、
親譲りの・・・
子の趣味にまんまと嵌る親の悲哀、、、
と言うわけではないが、趣味は人生の友達である。
無いよりはあった方がイイ。

今年のSKI SKI
JRのCMはクオリティが高い。
「ぜんぶ雪のせいだ」などのコピーもなかなか。
今年はどんなもんか?もうそろそろCMなり
ポスターなり露出しても良さそうなんだが、
また以前のように休眠期に入ったか?
今季は雪が多いらしいが、、、

イチョウと梅とラブライブ!?
今年の成人の日のRUN。
東大~湯島天神神田明神コース。
街中を長く走るのは信号とかあって走りにくいモノだが、
名所を巡るとなかなか楽しい。

あらためて、ゆうゆうワイドが終わってしまう
SMAP騒動のせいで一回飛ばしてしまった。
ラジオと言えば大沢さんって言ってもいいくらいまで
自然体、空気のように聞いていた。
いつかは終わると思っていたが、
永さんの土曜ワイドも同じだったが
空気が無くなることは考えようにしていた自分が居る。
ゆうゆうワイドは土曜日の短時間に引き継いではいるが
やはり、平日の昼間が一番だ。

(つづく)