帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

奉祝!弐百號

このブログで200号。 1号から約4年 平均すれば 週1以上の更新になる。 タレントのブログと違い、 画像を入れてひと言ふた言 書き込みして終わるのと違い、 当ブログはちょっとした 読み物との位置づけを勝手に 自分でつけているせいで 毎日更新とはいかな…

オオカミが来た!

ついに日本上陸。 新型インフルエンザが… 「オオカミが本当に来たぞ~」 しかし、よくよく見れば 該当高校の対応が理解出来ない。 これだけ大騒ぎしているのにもかかわらず 短期留学を切り上げて帰ってくる事くらい 考えないのか? マスクも着けず野球観戦や…

まるでオオカミ少年

そう思ったのは私だけでないはず。 大騒ぎにするのはある意味仕方ない。 しかし、こうも「疑わしい~非新型でした」 が繰り返されると、ついつい「また違うだろう」 と慣れてしまった自分が居ることに気づく。 最初の成田での女性や横浜の高校生の時は 確か…

連休突入!

いよいよ連休スタート。 昨日は仕事だったが、 ニュースを見てびっくり! いくら高速が安くても 夜中から大渋滞。 昨夜も確認すると 東北自動車道の福島あたりで渋滞 逆に東京周辺は渋滞無し。 千円高速のせいか 遠くまで行かないと損? さてウチはというと…