帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

オオカミが来た!

ついに日本上陸。
新型インフルエンザが…
「オオカミが本当に来たぞ~」

しかし、よくよく見れば
該当高校の対応が理解出来ない。
これだけ大騒ぎしているのにもかかわらず
短期留学を切り上げて帰ってくる事くらい
考えないのか?
マスクも着けず野球観戦やナイアガラ見学。
人混みにわざわざ出かけている。
コーディネータと話し合い、
大丈夫だからと言ってるそうだが、
きっと生徒が「せっかくだから行きたい!」と
言ったに違いない。
なかなか見られる機会もなくその気持ちも分かるが
結果的に感染してしまい、席の近くにいた他人を
10日間も軟禁状態にしてしまった責任が見え隠れする。

昨日ラジオである人が言っていたが
その方の知り合いに医者が多く
前日もゴルフを一緒にやっていたそうで
ほとんどの医者は「騒ぎすぎ」としている。
厚労相の会見も目を血走らせながら
「国民の皆さん冷静に」と言っても説得力がない。
弱毒性が分かっているのだから
仮に感染しても適切に処置すれば
そんなに心配することでは無いとしている。
確かに結構騒ぎ過ぎ、
強毒性の為の予行練習ぐらい
考えればいいんじゃないか?

それにつけても我がタイガースは
強毒性の新型インフルエンザに
すでに感染されているようだ。
これから過激なファンのパンデミックが心配。
今年はもう終わった。