帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

すごいぞゴキジェット!

先日家にゴキブリが出た。 3日と空けずに出たのでコンバットやゴキブリキャップが 賞味期限切れ(?)かもしれない。 だいたいゴキブリを仕留めるのに私は殺虫剤を使わず 新聞や雑誌を丸めてぶっ潰すのだが、 ウチのオヤジはちょっと違う。 ゴキブリを素手…

転んでもじゃじゃ麺

以前このブログに私はデジカメを持っていない話をしたが、 考えて見れば携帯にカメラが付いている。 あまり携帯のカメラは自分の中では“カメラ”としての位置付けから 外れているようであまり活用していない。 しかし、そうは言ってもいろいろ携帯のカメラで…

100分の1

今週の月・火曜日、東北へ出張に行ってきた。 だいぶ前のブログにも書いたが、 その土地での食事(飲み屋)が楽しみだ。 X市に泊まったのだが、初めて泊まるそこはあまりパッとした 私の飲酒意欲を掻き立てるお店が無かった。 もちろん歩く範囲が限られて、…

オズの靴

先々週だったか、NHKのBSで「オズの魔法使い」をやっていた。 70年ほど前の作品だがカラーで、ミュージカルの楽しさが 今でも伝わるスゴイ映画だ。 「風と共に去りぬ」もそうだが、よくこんな映画を作る国と 戦争をしたものだと思う。 それはともかくこ…