帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

決して許さない !

原発事故から福島の風評被害は エスカレートするばかり。 福島ナンバーガソリンスタンドの給油拒否 および車両拒絶。 福島避難民のホテルでの宿泊拒否などなど。 最近では船橋で避難児童に「放射能がうつる」と 言って逃げたりしたらしいし、 長岡では蹴りを…

何すんだよ…

スカツリも目標の634mに 先月到達したようだが、 ウチからの定点観察は あまり実施していなかった。 先週久しぶりにあらためて見たところ、 何と何とスカツリの下部から その視界を遮るようにビル建設が 進められているではないか。 確かにクレーンが見…

パンダは上野に限る

昨日、放射能の雨の中上野動物園へ 雨のせいかパンダの列は少なかった。 自粛ムードの中、上野公園は花見見物も少なく それでも雨の中シートを広げて 宴をやってる連中もあるがまばらだ。 動物園のサイトによると混んでるときは 入園するまで1時間、パンダ…

野球のある国

一昨日の日曜日 横浜スタジアムへ行ってきた。 プロ野球が開幕延期になったが、 調整を兼ねてのチャリティマッチが この土日に開催され観に行ったわけだ。 到着すると、 すでに選手たちによる募金の長蛇の列が、 しかし後から聞いてみると 阪神の選手にはも…