帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

決して許さない !

原発事故から福島の風評被害
エスカレートするばかり。
福島ナンバーガソリンスタンドの給油拒否
および車両拒絶。
福島避難民のホテルでの宿泊拒否などなど。
最近では船橋で避難児童に「放射能がうつる」と
言って逃げたりしたらしいし、
長岡では蹴りを入れられ入院。
放射線のいじめではないと言っているが…)
これはもうこれは風評などと生やさしいものではなく凶悪犯罪だ。
絶対許さない。
私の奥さんは会津の生まれ。親戚も多数いる。
浜通りは仕事で何度でも行き、
行くのが楽しみなほど自分でも気に入っていた場所。
そんなところを悪く言うのは我慢できない。
世界にネガティブなイメージを与えてしまった
「FUKUSHIMA」だが
国内で「がんばろう日本」とか言っときながら
この体たらくは何だ。
決して許さない。
先日新聞のコラムにあったが、
浪曲師二代目広沢虎造関東大震災で被災し、
家事を手伝っていた少女を連れて避難したが
食べるものがない。
ある町でにぎりめしの炊き出しに遭遇した。
「子供が腹をすかせています。一つ、いただけませんでしょうか」
「町内の方じゃありませんな。よその方には差し上げられません」
「子供の分だけでいいんです」
「お断り致します」
虎造は死ぬまでその町の寄席には出演しなかったと言う。
私もこの福島に対する事象は決して忘れず、絶対許さない。
船橋のガキども覚えてろ。
許さないと言えば、
先週の阪神戦でブラゼルの簡単なフライを
落としながら審判から見えづらいことをいいことに、
「捕った~」とアピールし、誤審を誘ったことまでは
おそらく同じ事を全選手がやることだからいいとして、
その後記者から落球を聞かれ
言うに事欠いて
「捕りましたよ。VTR?テレビの写りが悪いんじゃね?」
と含み笑いをしながら言ったあのチームの脇谷!

「いや~、ラッキーでしたね」とでも言えばいいモンを
ウソをウソで塗り固めたペテン師、詐欺師、極悪非道。
こういうのは仏教で言う餓鬼道に落ちる。
お前ら紳士じゃなかったのか?
まぁお前の顔じゃ紳士にはほど遠いが、
ウチはまだブラウン管TVだから落ちたように見えたのか?
AQUOSでもREGZAでもハイビジョンで落球が見えたそうだが
こうなるとメーカーのサポートセンターは
修理依頼の電話が鳴りっぱなしだ!
お前は船橋のガキ以上に

許さねぇ!