帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

また壊れた!

今度はビデオカメラ 5月20日の事。 下の子の幼稚園の運動会の日 ビデオカメラの出番と言えば 運動会である。 よろしく撮っていたのだが 買ってから丸8年。 調子の悪い時も結構あった 修理に出したこともあった。 幸い家の近くにウチのビデオカメラ SHA…

麦秋

昨日の大雨の中 栃木・茨城を縦走してきた。 久しぶりに宇都宮線に乗り 小山から両毛線で栃木駅に行く。 恥ずかしながら両毛線に 初めて乗ったが、その先には 佐野、足利、桐生など ぶらりと歩きたくなる街が連なり、 それぞれ車では行ったことがあるのだが …

国会へ行こう!

昨日と今日、参議院60周年の 特別参観が実施される。 普段入ることが出来ない 正面玄関や委員会室、 本会議場などに立ち入れる。 私は昨日娘と行ってきました! 実は10年前の50周年も 同様のことを実施し、 私も参加した。 その時はもう二度と入れないだろう…

定番のお土産

出張や旅行等で買う お土産はいろいろあるが。 私の場合、出張で行く方面が ほぼ決まっているので 選びようがない事が多い。 このブログでもよく登場する 福島県いわき方面に出張した場合 決まって買うのが「ままどおる」 というお菓子。 本社は郡山の会社だ…

慶祝!百號!!

前回お知らせした通り、 一昨年の10月から 始まったこのブログは 今回で100号目のブログだ。 月並な言い方ではあるが よく続いたものだ。 最近になって 週に何回か更新するものの 始まった当初は 週1回か10日に1回のペース。 それに比べれれば、 今は結構…

またあの時代へ…

また負けた。 ここ何年かこういう事を経験していないから 結構ショックである。 以前はよくある話で、慣れっこというわけでは無いが 最近は強くて免疫がなかったせいか、 本当に衝撃的で具合が悪くなりそう。 何の話しかって? 阪神のこと。遂に単独最下位。…

連休総括

今年の連休も終わった。 何でこんなにも日本人は一斉に休みたがるのか? 今の仕事が(以前もだったが)土曜日も仕事。 一般的には週休二日(土・日)で毎週連休ではないか! たまにハッピーマンデーなるものがあり3連休。 それはそれとして、みんないっぺんに休…

夢のあと…

左は先月中旬頃撮った 交通博物館。 去年の5月に閉館になったから 丁度1年になる。 閉館以来、ココを通るたびに 外に展示されていた機関車等が シートをかけられ、いなくなる。 一つ一つ運び出され外の展示車両は 1台も無くなり、ついにその上部にあった …