帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2019~6 外れて、、、(最終回)

ここ丸の内でも冷たい雨が降り続く。 建物や地下を出たり入ったりする。 丸ビルの中にはモニターで観戦するスペースがあった。 東京マラソン最後のシーンはここで迎えた。 みんなお疲れ様でした。 あっしもそろそろ帰ろうとするも、丸ビル前で 「ランナーが…

東京マラソン2019~5 雨のフィニッシュエリア

いても立ってもいられないくらいの寒さから 解放され、一旦家に戻る。 風呂を沸かし直してゆっくりと入浴。温かい。 ついさっきまでの状況とはエライ違い。 極楽、極楽とまではいかないが、地獄ではない。 ちょっと一息入れて、テレビを見直す。 大迫がリタ…

東京マラソン2019~4 雨と寒さとランナーと

少し離れたところでランナーを見るに 普通だったら羨ましいな~と思うところだが 今回は大丈夫か?と心配になる。 小雨のRUNはシャワーランと言って 気持ちよく走れる時もあるが、これは違う。 とにかく、みんなまだ序盤ながらやられまくっている。 こちらも…

東京マラソン2019~3 仕事してます

前回ボラに参加した一昨年、リーダーの方が 「先頭が来るのは大体の時間でも分かるが、 ヘリが上空に来たらもうじきです」 と言っていた。 その通り、雨の中上空のヘリの音がうるさくなってきた。 しかし、先頭が来たところであっしの持ち場は ランナーが走…

東京マラソン2019~2 厳しい軍手

前日、「明日の雨は夕方からみたいですね」とか 「午後からに早まった」とか、あっしを心配しているのか、 冷やかしているのかわからんけど、 みんなから言われるので、 すっかり午前中は大丈夫と確信していた。 だから当日は天気の情報は入れずに支度。 雨…

東京マラソン2019~1 恒例の前日より

周知の通り、東京マラソンは冷たい雨の降りしきる中 行われた。 ボランティア参加の今回、初めて「雨」の洗礼を受ける。 初めて走った2014年。朝スタートを待っている時と、 10㎞地点の日比谷公園で粉雪がちらついたことがある。 雨は初めて。 そのことは後…

東京マラソン イヴ

今年の大会は初めてが多い。 ゼッケン配布やあっしのボランティアの受付も 以前はビッグサイトでやっていたが、 東京オリンピックの影響で使うことが出来なく、 どーゆうわけか、ボランティア受付は青海の テレコムセンター。 ゼッケン配布のランナー受付は…