帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

東京マラソン イヴ

今年の大会は初めてが多い。
ゼッケン配布やあっしのボランティアの受付も
以前はビッグサイトでやっていたが、
東京オリンピックの影響で使うことが出来なく、
どーゆうわけか、ボランティア受付は青海の
テレコムセンター
ゼッケン配布のランナー受付は、船の科学館の前
フジテレビのウラにある広大な空き地で行う。
オリンピックの影響と言ってるが、
ビッグサイトの催事予定を見ると。
就職フェアみたいなものをやっている。
推測だが、徳ちゃんの誕生日のせいで、
今回から3月の第1日曜日に変更になって
それが決まった時には、すでにビッグサイト
予定が先に押さえられていたんじゃないか?

それはともかく、ボラの受付をすべく
金曜日の夜、テレコムセンターへ向かう。
ここはだいぶ前に来たことがあるが、
よく覚えていない。
エスカレーターで5階に行くと、IDチェック。
QRコードなどを見せて先に進む。
BlogPaint

次にウエアを受け取る。
受け取って様子を撮ったら
「こちらは撮影厳禁です」と言われた。
BlogPaint

「そんなの聞いてねぇ、どっかに書いてあんのか!」
って言ったら、何にも言わなくなった。
なんのデメリットがある?
いい加減なこと言うな!タコ!
ちょっと気を悪くしながら、また下へ降りると
ボランティアの展示コーナーがあった。
結構写真をバチバチ撮っている人がいて
ここは大丈夫なようだ。
DA88D81C-406E-4737-B2AD-739FB42C39F0
ボランティアリーダーの方々
EB0D4D00-29BF-4562-AEDB-7DC82CA42AC6
今回のゼッケンのサンプル。色によっていろいろ別けているはず。
E62D4E06-3CB3-428A-A04A-4F5E620C55FD
あっしがやる、コース整理のアイテム、、、?
三角コーンとバー、そして境界線テープ。
テープはわざわざ東京マラソン仕様のデザイン。
終わったら貰えないか?と聞いたら。
即「ダメです」と言われた。ケチ!(笑)

会場を後にして、屋外のEXPOに向かう。
聞けば歩いて15分ほどというものの、あっしの足で10分くらいで到着。
F2EADAA6-1E55-4034-A7FF-F9E4E6F7794B
何か暗いな~。
ようやくゲートに到着。
525E3C5B-1DCF-4A4E-94E6-E733640C86C4

中にはいると、いつものようにランナーの受付と一般と別けられる。
選ばれし者達が受付ブースへと吸い込まれていく。
2E354242-F00A-4BE1-8575-027184168212
う~む悔しい、、、!
気を取り直して、EXPO会場へ
399FAAFA-8418-4D6B-BC87-1AC313C48DDB

会場は屋外と言うこともあって、何か気が散るような感じ。
ちゃんとした大きいテントもあるが、逆に狭さしか感じない。
87613DF6-1DA6-4255-941E-2A80757AD3B8

2BF8D5E0-6B69-4F8F-953F-A6F32F2F67F1

3FE61E41-0202-4C2D-9976-25C9904C93E2
よかったのは東京メトロのブース。
本物の今回の優勝者トロフィーを撮っていたら
73F970B3-0152-4C56-915D-14E2552CE5F9
(本物!)
コンパニオンの(あまりキレイでない)お姉やンに
ツーショットでお撮りしましょうか?と、言われ。
ツーショットと聞いて、「お前とは、、、」と言おうとしたら。
トロフィーを指すので、「お願いします!」
BlogPaint
持っているのは石原さとみのクリアフォルダー。
後ろの画像も石原さとみ
お姉やンから「Wでさとみです」と言われた。
意外といい人だ(笑)。
何だか知らんがパックマンまで登場。
667BE1D2-F1EB-42C6-BDE4-2B818E911C35


さあ、2年振りの東京マラソンボランティア参加。
あっしは、8㎞付近小川町から生地須田町あたりでコース整理。
先頭が通過するのは、9時半前後。
テレビに映るかもしれない(笑)。
7F4D2CF5-50BE-4F24-A3D9-8C14D1BCC5BE