帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

四十九日法要RUN

公私ともに忙しかったせいで 久しぶりのRUN。 思えば8月の上旬、 甲子園が始まってすぐくらいで走ったきり。 夏休みって面白いもんで まだ先月の事だけどだいぶ前のことに思える。 24時間テレビにしてもDAIGOが走ったのは たった1カ月前とは思えない。…

黄色と黒の悲しみ2015

今年もこのタイトルを書く事になった。 シーズン初めからパッとしない戦い方で 借金も抱えて、こりゃ今年はダメだと諦めていたが、 どーゆーわけか各チームともパッとせず、 交流戦もあったせいでリーグ貯金ゼロの珍事まで。 そんなこんなで、優勝争いを続け…

実写2題

このシルバーウイークは、 体調も優れないせいかほぼ休養。 しかし、子らとの約束もあり 実写版、進撃の巨人後編を21日に見に行く。 見に行った先はお台場シネマメディアージュ。 行くと何と 「あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない」の 秘密基地セット…

九段は賑やかに

ホンに久しぶりな世の中の話。 あっしの得意分野だけど政治の話は あまりしたくない、 だが、ちょっとだけコメ。 多数の国民が反対した安保法案が成立した。 違憲は間違いない。 憲法改正してからやるのは結構だが 解釈の中ではやりすぎ。 さすがA級戦犯とし…

続々 ・ えッ!当たっちまった!?

愚問だった。 走るか否かみんなの意見を聞いてみようと 募ってみたが、コメこそ無かったが メール等でいくつかの意見が来たが もちろん意見は「走らないの?」というのが全て。 中には「どうせ走るんでしょ」という達観した意見も。 そう言われると、へそ曲…

続 ・ えッ!当たっちまった!?

東京マラソンの当選からどうなったか? 各方面から問い合わせが殺到している。 8/18に当選が判明し、手続きの期限が8/28まで。 とっくに過ぎてはいるがその報告は この夏の出来事を順よく追って書いているため イライラさせているかもしれない。 ようやくそ…

100年と8カ月

昨年の12月20日午前10時。 100年おめでとう!と、お祝いしに行ったのに 怒号と罵声に包まれた東京駅。 あれから丁度8カ月後の8月20日。 やっと、やっと、やっと。 ようやく、ようやく、ようやく。 我が家に100年記念のSuicaがキタ~ッ! デザインは東京駅の…

「かわいそうなゾウ」の日に象のオリに入る (下)

正式に「かわいそうなゾウ」の日が 8月15日ってワケじゃないんだけど。 この日は、以前にも紹介したことがあるが TBSラジオで評論家「秋山ちえ子の談話室」 という45年間続いたコーナーがあり、 毎年この日に「かわいそうなゾウ」を朗読していた。 もう…

「かわいそうなゾウ」の日に象のオリに入る (上)

お盆の時期 上野動物園では真夏の夜の動物園を開催してる。 開園時間を20時まで延長し、 夜の動物園を味わってもらおうとする企画。 そう言えば、よくクルマで通るA立区のとある通りに まさしく、そのまま「夜の動物園」というバーの看板がある。 ちょっと…