帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

黄色と黒の悲しみ2015

今年もこのタイトルを書く事になった。
シーズン初めからパッとしない戦い方で
借金も抱えて、こりゃ今年はダメだと諦めていたが、
どーゆーわけか各チームともパッとせず、
交流戦もあったせいでリーグ貯金ゼロの珍事まで。
そんなこんなで、優勝争いを続ける不思議。
たまに中継する試合を見ても
とても優勝争いする戦い方ではない。
なんで首位にいるのか?と思う事数多。
ここへ来て大失速。
大事なところで勝てないのは去年も一緒。
当たり前のように脱落した。
画像

終戦・・・

悔しい事は悔しいが、
ある意味ホッとしている。
当たり前の結果ではあるし、
それに加えて中村GMの突然の訃報。
もうこれ以上のない黄色と黒の悲しみだ。
中村さんは結構好きな選手だった。
阪神が好きになった頃、
1番中村、2番藤田、3番ラインバック、
4番掛布、5番ブリーデン・・・だった。
先頭バッターで塁に出るも、次の藤田平
必ず併殺。バントしたところを見た事がない。
そんな思い出が今も残る。
指導者としても、新庄、亀山を世に送り出し。
当時の野村ヤクルトと優勝争いをし、僅かに逃してしまった。
誠に残念。
ご冥福を祈るばかり。
残りの試合GMに恥じない試合を・・・