帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2021-01-01から1年間の記事一覧

又々、いろいろ、ありました(笑)

毎年、春先になるとどーゆーわけか あっしは、勤め先の窓際で朝顔を育てる。 当ブログ内で、書いたことあるかないか、 ちょっと定かではないが。 以前、勤め先の会社は代々木にあって 6年前に新宿に越してきた。 その際に、いろんな取引先から引っ越しのお…

又、いろいろ、ありました(笑)

コロナも見通しがまだまだつかない昨夏。 何にもしなくとも、髪は生えてくる。 夏の盛りの8月15日、終戦記念日。 いや、ヲタ的にはカゲロウデイズか、 暑い日差しの中、髪を切りに行きつけの床屋に向かう。 場所はといえば、浅草田原町。 田原町といって…

新々・いろいろ、ありました(笑)

一回目の宣言期間中、さすがのあっしもある時爆発した。 別に暴れまくったわけではないのだが、 家にいてやることもやりつくし、どこにも遊びに行かれず 家でテレビや映画を見るばかり。 料理なんてぇのもちょっとやって、エビチリや なめこおろしに、キュウ…

新・いろいろ、ありました(笑)

一回目の宣言が発出される前日、 ウチの勤め先では夕刻、部署の責任者が呼び出され 明日より、部署内の社員をA、Bの班に分け 交互に出勤するように御達しがあった。 非出勤の日は在宅勤務でなく、なんと休日扱い。 それでも、給与は満額支給するという。 こ…

続々々・いろいろ、ありました(笑)

いよいよ年が明け、2020年を迎えた。 当然、この年の最大の目玉は東京オリンピック。 まさか、こんなことになるとはみんな夢にも思わなんだ。 元旦な朝、テレ朝だったか情報番組内で おみくじ企画があり、ルーレットのように画面の隅にある くじが回り、携帯…

続々・いろいろ、ありました(笑)

期せずして当ブログのブランクを埋めるシリーズになってしまったが、 その第3弾。今回はちょうど2年前になる秋頃。 訳あって房総は市原ぞうの国へ行った。 入園してぞう以外の動物もそこそこ居て、 ちょうどぞうのショーをやっていたのを尻目に 猫のふれあ…

続・いろいろ、ありました(笑)

前回、いろいろあったのにも関わらず、 あっさりしたもので、自分でも物足りなさが残った。 而して、その続き。 例えば、前回いろいろあった口開けに、 さくらんぼマラソン参加に触れたけど。 実は、ゴールして記録賞を受け取ると なんと、何と、南斗水鳥拳…

いろいろ、ありました(笑)

このブログで1001回目。 このはてなブログに移り、 新たな気持ちで再スタートする。 2年半の間、書きたいことはいろいろあった。 2年前の4月に竜神つり橋に行ってから ブログは滞ってしまったが、 あっしのことだ、今まで何もしてないわけじゃない。 …

帰ってきた途端に、慶祝!壱千號!

2年半ぶりに帰ってきました。 こんなにあいたのには、一つの理由では収まらない。 PCが調子悪くなったこと。 書き込む時間と場所などの環境がなくなったこと。 ほかにも数えればきりがない。 また、livedoorからこの「はてなブログ」に引っ越したのも あい…