帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

新・いろいろ、ありました(笑)

一回目の宣言が発出される前日、

ウチの勤め先では夕刻、部署の責任者が呼び出され

明日より、部署内の社員をA、Bの班に分け

交互に出勤するように御達しがあった。

非出勤の日は在宅勤務でなく、なんと休日扱い。

それでも、給与は満額支給するという。

この会社に入って初めてよかったと感じた(笑)。

出勤、休日、出勤、休日、、、と、

正直調子がくるってしまっていたが、

休日の日でも連絡が来るかもしれないので

それはそれで、正直気が休まらない。

それでも、それに慣れてきた5月のある平日の休みの日、

気分転換に浅草に出かけた。

観音様にお参りして、何の気なしにおみくじを引いた。

浅草寺で引くおみくじは、あっしは大体、

大吉や吉などいい御籤ばかりだったので自信をもって引いた。

f:id:ikechin2306:20211206221742j:plain

なんと、凶。

凶を引くなんていつ以来だろうか?

以前、おみくじというのは、何回引いても構わないと

聞いたことがあるので、ためらわずもう一回引く

これで厄落としができるであろうと思い

出てきた御籤が、、、、、、

f:id:ikechin2306:20211206222117j:plain

まじすか?

長い人生の中で、初めて一日に2回凶を引いた。

もう一回引くかどうか、休みというのも手伝って

その場で30分くらいうろうろしていた(笑)。

結果、次にまた凶を引いたらこれは本物だ!

これ以上やばいことにならないように

退散することにした。

逆に大吉というのこれ以上ないからあとは落ちるだけ。

凶はこれ以下はないので、これから昇るだけ。

と、聞いたことがったので、ポジティブに考えることにする。

しかし、一日に2回とは、、、、

コロナのなか、暗い気持ちにしかならない休日だった。

 

(つづく)