帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

古~墳 4

将軍山古墳は登れない。 前二つに比べると少し小さめの古墳。 日陰のない中、 ものすごい日差しに突き刺されながら 展示館へ到着。 入り口には¥200の表示が。 まぁ安いなと思い中に入る。 受付には暇そうなおじさんが待ち受ける。 ¥200を払うと、駐車場…

古~墳 3

稲荷山古墳 結構急な階段を降り、くそ暑い中、隣にある 稲荷山古墳を目指す。 途中、水飲み場があり給水。 久しぶりに噴水型の蛇口で水を飲んだ。 当然ながら、水というよりはお湯に近い液体。 それでも熱中症、脱水には代えられない。 さて、この稲荷山古墳…

古~墳 2

ムワッとした空気の駐車場で、 ちょっと離れたところに自販機があった。 しかし、古墳への方角とは違うので 少々のどが渇いていたが公園内にもあるだろうと 軽く考え、先を急ぐ事に。 まず最初に向かったのは、丸墓山古墳。 しかし、行けども行けども自販機…

古~墳 1

今年の夏休みは諸般の事情により 泊まりがけの旅行はなし。 丁度私の休みに合わせたかのように 上の子が塾の講習に出かけた。 また、休みの冒頭から奥さんの発熱などがあり、 家事全般をこなしていく不吉なスタート。 仕方がないので、 せいぜい買い物や今月…

猛暑と冷夏

オリンピックが終わり ちょっと気が抜けた感じ。 結果的には史上最多のメダル数で 盛況ではあったが、 期待した選手が期待通りだったらと思うと、 40個以上も夢ではなかったかも知れない。 しかし、全日程で毎日メダルのニュースを聞けたことは ホントにす…

手ぶらじゃ帰れない

面白いモンで、 最近は公私共に余裕があるのに 更新ができない。 ネタがないのかもしれない。 いつもの銭湯ネタばっかりじゃ 銭湯ブログになりそうなので あまり連続しては書きづらい。 ここはありきたりだが、五輪のネタで。 ロンドンも後半戦に移り、 序盤…