帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

喪中はがき1題

今年は喪中はがきが 例年より多い。 幸か不幸か年賀状も 出す枚数がやや少なくなっている。 年柄年中おめでたいあっしからすりゃ、 喪中も年賀も関係ない。 無理に喪中とかしこまらなくたって いいような気もするけど・・・ それはともかく その中で、高校時…

四半世紀振りの有馬

23年振りに有馬記念へ行ってきた。 実に約四半世紀ぶりになる。 動物科のある高校の文化祭で ドッグレースを見事に当てた 下の子を連れて行こうと思ったが、 行かないという。 きっと審馬眼(ウマの見立てが 出来る眼をこう呼ぶ)が備わっていて、 当たる…

グランプリで会おう!

グランプリといえば・・・ 以前流行ったF1やら、 もう終わってザ・マンザイになったけど M1などが連想されるかも知れないが あっしにとっては、有馬記念。 競馬ファンにとっては1年を締めくくる一大レース。 なんせ、ピーク時の売り上げが835億円。 世界…

1都3県ANIMALづくし 後編

同じく11月のとある日曜日。 今度は東に向かい千葉県千葉市にある。 千葉市動物公園へ行った。 そこは数年前一世を風靡した 直立歩行したレッサーパンダの 風太君がいる動物園。 ↑これが風太くんかはわからない。 いっぱいいたので特定は出来ないが どっかに…

1都3県ANIMALづくし 前編

下の子の動物熱は留まるところを知らない。 荒川遊園の動物エリアのお世話係募集に 応募したのが夏休み。 3日間だかの係を終えても 「いつでも来てね」という本気だか 社交辞令だかわからない言葉を真に受け、 休みの日でヒマだと一人で世話をしに行く。 ま…

弁当はいかがすかー 2

別にシリーズ化するつもりはないが MY弁当の続き。 2日続けて作ったモンだから ちょっと自慢しないわけにもいかない。 毎日やっているお父さんも 世にたくさん居るだろうから あまり自慢できる話ではないけど あっしにとっては珍しい話なので まぁその辺は…

弁当はいかがすかー

今週、ウチのカミさんが調子悪い。 月曜日、帰りに新宿へ買い物などで 寄り道したのだが ずっと歩いていたせいもあり メールや電話が全然気が付かなかった。 どうも熱があり子らの晩飯を 買ってきて欲しいとのこと、 8時半過ぎに帰宅して初めて気が付いた。…

ROAD TO TOKYO MARATHON 9   誰に手を振る?

一昨日金曜の夜 いつも使ってるカメラがちょっと調子が悪く、 昨日の土曜日午前中に、西新宿にある 修理サポートセンターへ向かった。 幸か不幸かセンターへ着いたら その症状が出ず普通に使える。 う~む、いいんだか悪いんだか。 向こうも恐縮していたが、…

ROAD TO TOKYO MARATHON 8  まずは10㎞

先々週ロクに走れなかった不安を 払拭するべくとにかく長い時間走ろうと 師走に入った先週の日曜日 いつもの尾久の原公園AコースのRUNへ 特に距離などは決めず、 ただ、最低でも5㎞は走るつもりで走りはじめた。 Aコースの入口 ここからスタートする。 とに…

凄いぞ!シマホ!

よく買い物に行くのは西新井のアリオだが、 ヨーカドーに飽きたらないときは イオンに行く。 近くのイオンと言うと川口になってしまうが、 面白いもんで、川口には結構接近している 2つのイオンがあり、どちらも利用する。 そっちに行くには、 クルマで尾久…

ゴールドカード

ちょっと前、 ブリティッシュパブ「HUB」の話をし、 メンバーズカードを持っていて 会計時に5%引きになるのを紹介したけど、 先週いつものように仕事帰りにフラッと立ち寄り いつものハブエールを注文。 会計を済ませ、 おつりとメンバーズカードを待って…