帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あゝ、いづえー!

ひょんな事から、上野で鰻を食べることになった。 上野で鰻と言えば、 昔ッから「伊豆栄」と相場は決まっていたが たべたことがない。 何年か前の墓参りの帰りに親が 「鰻を食べたい」というので、 上野の伊豆栄を目指すも、土用の丑の日の翌日だったか いっ…

東大・藝大RUN (下)

駅伝の碑を見て気を取り直して走る。 すぐ正面には上野動物園の弁天門。 ここは出口専用で入れなかったが、 ナントこんなにキレイになって 入場も出来るようになった。 京成線で来る人には丁度イイ。 京成には昔は「博物館動物園駅」という 超便利な駅があっ…

東大・藝大RUN (上)

夏はRUNにはきつい季節だが、 あっしが走り始めたのは5月か6月くらいだったから この時期走って汗をたっぷりとかき シャワーを浴びて爽やかになることが 一つの楽しみであるくらいだった。 そう、だったはずなんだが、、、 久しぶりにチョット長い距離を…

ゴーゴー!ホッピー!

55ホッピーを知っているか? ホッピーが55周年を記念して誕生したらしいが 店頭の蘊蓄には倍の醸造時間をかけて製作されたらしい。 初めて見かけたので早速試しに買ってみた。 さらに気になったので、 ホッピービバレッジのサイトを確認すると 海洋深層…

七夕の朝顔

今年もこの季節がやってきた。 夏の入口の風物詩入谷の朝顔まつり。 毎年この時期曜日に関係なく7月上旬の3日間 今年は6・7・8日に開催。 曜日を気にすればいいのにと思うところだが、 平日に被っても何も気にしないらしい。 ちなみにこれが終わると浅…