帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

東京マラソン2018~ 1 前日の都庁

東京マラソンEXPOの人出が少ない話をしたが とんでもなかった。 木曜から土曜まで開催のそれは、 行った初日の夜こそそんなんだが 最終日の土曜は昼間ツイッターを見たら 何と入場まで長蛇の列だったらしく、 オフィシャルサイトでは過去最高の入場者と…

続・東京マラソンだ~!

ゼッケン配布はビッグサイト西ホールの2Fにある。 誰でも入れる一般入口から入って ゼッケンをもらうランナーとの待ち合わせゾーンがあって EXPOの入口があり、まずは東京メトロとか サロンパスの久光製薬とかオフィシャルスポンサーの ブースがあった…

東京マラソンだ~!

走るわけでもないが、今週は東京マラソンウィーク 昨木曜からは、ゼッケン配布が始まり 併せて開催される、東京マラソンEXPOに行ってきた。 選ばりし者が通れるゲート やはり今年もランナーはリストバンドを着けるのか 日曜まで着けっぱなし(笑) あっしは…

5%のプーさん

最近釘付けになったことがないが 昨日の羽生君の金メダルにはまさに釘付けになった。 さりとて、こっちもドキドキするから あんまり見たくない気持ちもあったが 23歳の若者の人生をかけた大一番を 見ないわけにはいかない。 ゆずのコメントはいつも思うがた…

お目々直し

3連休の2月、珍しく3日連続で走った。 マラソンの練習でさえも連チャンはあまりなかったが、 目標が出来た以上は最低休みには走らないといけない。 いけないと言ってちゃダメなんだけど。 だいぶ前だが、5月の連休の時に 4日連続で走ったこともあったが…

あんまり、、、

見たいと思った映画は、その思い入れもあるし 特に先入観やほとんど事前の知識がない状態で 「ああ面白そうだな」という理由のみで見た場合。 あんまり外れはなく、仮に評判が悪くとも 結構自身では気に入っていたことが多かった。 ちょっと面白くないことも…

コートレス in ウインター

毎年、冬を迎え年が明けない内は コートを着ないことにしている。 ここ何年かは、雪国でも12月中には雪がなく スキー場もオープンしないニュースもあったりした。 東京でも昔に比べたら1月、2月の声を聞かなければ それほど寒くない日が続いていたような気…