帰ってきた!いけちんのずれずれ草

12年間続いた、ずれずれ草が帰ってきた!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カウントダウン

あと1カ月を切った。 いつもなら、東京マラソンの話だが 今年はご承知の通り走らないので 特に気合いを入れるわけでもない。 上の子の受験は片づいたが、 今年はW受験。 下の子の高校受験がまだ残っている。 この行きたい学校(都立高)の受験は2月24日…

朝湯が大好きで、、、

厚切りなんとかいう外人芸人のネタで 『WHY~?ジャパニーズぴーぽー!』 というのがあるが、そっくりそのままお返しする。 『WHY~?アメリカンぴーぽー! 何でトランプなんだよ~~!』 それはともかく、 少し前に上野の朝湯の銭湯を紹介したが、 実はその…

浅草でキンパイ

毎年1月5日は決まってJRAでは平日だろうと 変則開催で必ずレースをする。 その日に行うのは金杯。 新年の開幕を飾るレースだ。 前職では仕事の時もあって やったりやらなかったりだが、 今の仕事は毎年5日まで休みのせいで お陰様で、何か用がない限りは…

年またぎ '16~'17

毎度の事だが、例年判で押したような年末年始。 まず31日早朝にアメ横に。 今年は土曜日のせいか、定番の民放番組が めざましテレビとか、ZIPとかがないせいで テレビクルーが見あたらない。 そこそこに買い物をし、すぐに撤退。 今年と例年が少し違うの…